プラセンタマスク | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

このところかなり蒸し暑くて、まとわりつくような熱気を感じる名古屋。

室内外での温度差なども影響してか、

急に肌が乾燥気味で疲れた印象を感じたので

いつもよりちょっとグレードアップしたマスクを使ってみました。


プラセンタマスク。


これも、韓国で入手してきたシートマスクで す。

フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


私がデイリーで使うものより10倍くらいの価格。

とはいえ、

1枚3,000円以上のSK-Ⅱに比べたら1/10程度の価格なんですが(^^ゞ、

普段リーズナブルなマスクで間に合っている私にとっては、

これで十分なケアアイテムです。


押しの強い店員さんの積極的トークに飲まれたわけではなくかお

納得して5枚だけ買ってきました。

気に入れば10枚セットをいくつか購入・・・

となるのですが、ここはまだお試しの段階。

ついつい浮かれて大量購入して失敗あせる

なんて経験も今までにあるだけに学習しております。


デイリーケアで済んできたこの頃だったので、

なかなか使う機会が無くてやっと出番が来たプラセンタマスク。

使用感を期待していました。


が。


う~ん・・・


思ったほどの充実感はなかったですね。


中に入っている美容液はものすごい量で、マスクの上から足して載せても

余るほど。

首やデコルテ、手などに使ってもまだ余裕でした。


ちょっと成分が強いのか、

顔に載せた初め頃は少し熱いようなかゆみを感じたので一瞬怖かったですが

時間が経てば落ち着きトラブルはなく。

そして

ある程度浸透させて最終ケアをして翌朝の肌に期待して就寝したわけですが

翌朝の肌の質感はデイリーケアとほぼ変わらない感触だったのです。


と、いうわけで、今回初購入のプラセンタマスクは

スペシャルマスクまでの地位に至るほどではなかったです。


ちなみに、もう少し詳しくこのマスクを紹介すると。
ランコムなどにも最近よくあるタイプのゲルマスクで、

美容液をゼリーにしたような感触。

顔の上下の半分ずつで分かれた2枚組になっていて、マスク本体が保護シートで

挟まれています。

だから一般的な紙や不織布のマスクよりも作りから既にグレードが違います。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


作りが立派だと期待感も高まるというもの。


でも、私は個人的に、

保護シートで覆われたマスクははがすのがけっこう手間で苦手で。

また、

顔の上下で分かれているタイプよりも、1枚タイプの方がすぐに使えて好きです。


やっぱり価格は全てではないな・・・というのが率直な感想でした。


もちろん使用感には個人差があるので私の感想が全てではないですから

合う人も中にはいると思います。


お店で20枚セットを熱く勧められた事を思い出すと、

賢明に購入してよかったなぁと振り返った私です。