「学びと美食」ヒルズクラブランチ会 | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

おはようございます。


青山サロン、パールの猪本節子です。


恒例となった六本木ヒルズ51階・
ヒルズクラブランチ会
(ご紹介者がいないと参加ができません)



今回も9名の女性経営者の方にご参加をいただき濃く?充実した午後の時間となりました




「学びと美食」のランチ会

毎回テーマを決め
講師の方にお話いただいていますが



今回は「算命学」と美食

算命学をご存知でないかたもいらっしゃると思いますのでごく簡単に説明しますと、「干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して運命を占う中国の占星術」のとこと。

また、戦国時代には陰陽師がこの算命学を
取り入れていたとか…



伝統受け継ぎながら日本でもさらに発展しいろんな分野に応用されてきたそうです。



先生のお話を伺っているとなるほど!科学なんだな思うところが多々ありました。



男性の経営者はあまり占いには関心がない方もいらっしゃると聞いたことがありますが、女性経営者のほうが自分の歩んでできた道、これからの経営者としての道そして日々のふるまい方、などなど迷った際には素直に活用できるようです。



そるぞれの宿命によって、または同じ誕生日でも両親や子供などの影響を受けているので、違う運命になることや、何かをはじめる時が重要だと教えていただきました。

奥が深〜い




しかし、悪い時にスタートした場合でも処方箋があるとお聞きしたのでちょっとホッとしました。



経営者にとって大きな決断はつきもの

大きな決め事などには、是非「算命学」を取り入れていきたいなと思いました。






そうそう、ランチのメインは51階からのステキな眺めです。
{26D3045C-A25B-4577-8113-8014872CF3D1}





今回も学びのある有意義な時間を皆さまと過ごすことができました