運命を好転させる「さ・し・す・せ・そ・わ・か」 | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

こんばんは

青山サロン、パールの猪本節子です。


先週参加した研修で
「運命」についての話しになり
なるほどと学びがありましたのでシェアしたいと
思います。



「運命」…出会いの積み重ね

「宿命」…出会いによって変わらないもの。
生まれついた瞬間からその人を規定するようなもの。



小林正観さん曰く、「運命」もすべて「宿命」
で「運命」×「宿命」なのだそうです。


そこで、運命を好転させる
さ・し・す・せ・そ・わ・か」実践編を教えていただきました。




さ… さわやかであること
気持ちよく、みんなが笑顔になるような
さわやかさ、美しさというものがとても重要である。




し…幸せを口にすること
「私は幸せ」と言える謙虚な人。
前向きな明るい人、快活な元気な人が集まってくる。





す…素直であること
「だって」「でも」で切り返さず、「なるほど」
「そうね」と受け入れる生き方。






せ…誠実であること
善意や好意を「ありがとう」と受け入れ
「相手の誠意に応えよう」という姿勢が大切。






そ…掃除をすること
神様は、綺麗な場所が好きらしい。
「きれいなこと、きれいな人、きれいな物」
見た目だけでなく、心のきれいな人も応援する。







わ…笑うこと
自分の魂だけでなく周りの人の魂も元気になる。
笑う門には福きたる ですね。






か…感謝すること
「ありがとう」の言葉が味方をつくり人生を楽しくする。




何気なく過ごしてしまう日々ですが

{1DF55311-985D-47B2-8BA5-557E5EEF75E2}





もう一度運命を好転させる

「さ・し・す・せ・そ・わ・か」を実践していきたいと思います