感謝の表し方は、いろいろ | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。


こんばんは

青山サロン、パールの猪本節子です。


「ありがとう」「ありがたい」


感謝の気持ちはあくまで自分の心の中のことですが、人に対してはやはりきちんと行動や態度に表したりすることもとても大切です。


以心伝心でお互いに通じ合っているのはもちろん理想ですが。

なかなかそうは、いきません。


みなさんは感謝の気持ちをどうやって伝えていますか。

手紙、いいですよね。カードや手書きのお手紙っていまの時代でもほっこりします。




私は、今回ちょっとかわった小さいプレゼントを用意しましたビックリマーク

{E5E5C5CA-5E38-40C6-8ADD-A90D24EA5AC3}




それは「お米」。日本は古来よりみずほの国稲穂が実ることへの感謝をさまざまな神事や行事で祝ってきた国です。


お米の消費量は減少傾向とはいうもののの上京して都会で働いたり学んでいる若者がもらってうれしい仕送りに今でもお米というのがあります。



また北海道など
の地域ではゴルフ場でキャディーさんへのお心づけでお米をさしあげる習慣があります。
(もっとも最近の関東圏のゴルフ場では
チップ固くご辞退というところもふえているそうですが)



一年間の自然の恵み、生産者さんの思いが実った結果のお米。ぜひお礼の気持ちとともに分かち合えればうれしく思います。



こちらは
冷めても甘み旨味のある美味しい〜お米
「コシヒカリ」生産から関わっていらっしゃる


代表取締役 大島 明美  社長


にご縁をいただき、すてきに作成して頂きました音譜


とても美味しい無農薬のお米です。


日々お世話になっている方、袖振り合うなかでの出会った方々に感謝を込めて。


お渡ししたいと思います音譜




早速お渡しした方には
大変喜んでいただきましたドキドキ