USJで散歩 | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

*RieのEveryday Monday*-DVC00003.jpg

というわけで、今日はUSJへ行ってきました。


本日の目的は、前回年パスを持っていた時に一緒に行っていたK子(カンちゃんの相棒怪獣の母)も年パスユーザーにすること。

そして、ハロウィン気分を味わう。


9時半にカンちゃんを見送って、K子&ケイちゃんの相棒(予定)チビ怪獣をピックアップして出発。


月末だからかやや車が多かったのと、駐車場が混んでいたのと、K子の入場券を購入するのんで入場したら11時。


入場して、まずはご飯。


前なら、朝一で入場して遊んでお昼ご飯して遊んでおやつして遊んで帰るってできたんだけど、今日は時間が限られているのでね…


お昼ご飯は
*RieのEveryday Monday*-DVC00004.jpg
*RieのEveryday Monday*-DVC00005.jpg
兼 おやつでハロウィン限定のケーキ2種類。

2年前に比べて、ケーキのサイズが大きくなって味がよくなってたー。


そして、K子が年パスを購入する間、ケイちゃんはお散歩。

まだまだ暑かったわぁ。

アスファルトで余計に。


その後は…喋りつつ時々ショップを見つつ散歩。

子供たちはエルゴで抱っこ。

平日なのに人が多くて、ケイちゃんは降りたがらなかったし^^;

運動会の代休なのかね?


今回のメイントークは…


『うちの旦那って家族会とか向かないんだろうねー』


K子はK子で幼稚園の友達家族と遊んだりしてて、この前私が初参加したので。

向かないからって、もっと頑張って!とか頑張って喋って!とかってわけじゃなく…

TもK子旦那も、わーいわーいと弾けられないんだろうねぇ~しょうがないよねぇ~まぁ、そんな性格なんだろうねぇ~時々他の旦那さんに申し訳なくなるよねぇ~って考察及び結果報告。


そんなことはわかっていても、私はまた連れていきますが(σ・∀・)σI am oniyome


んで、


K子「こんどうちらで家族BBQしてみる?」


R「旦那達お互い喋らずお通夜みたいになると思うよ…」


K子「だよね…」


R「じゃぁ、うちは旦那なしで参加するわ。それだったらK子旦那とも喋れるし」


K子「じゃぁ、うちも旦那なしで参加するよ」


R「いつもと一緒じゃんw」


K子「それが気が楽だよねw」



なーんてことを喋りながら歩いてたら、セサミのショーに遭遇。

遠目から鑑賞したんだけど、ケイちゃん時々指をさしながら見てたよ。

次回は時間合わせてみてもいいかな。


そんなこんなでタイムリミットの13時半前。


それぞれお迎えがあって、今はケイちゃんがそんなに遊べるわけじゃないからわざわざ延長保育を申し込むほどでもね…


戻ったら近所のスーパーに買い物に行く余裕もあってちょうどよかったわ。


次はいつ行こうかなー。