What day is today ? | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

W杯敗戦の翌日・・・じゃなくて


Rママの誕生日!!о(ж>▽<)y ☆
♪♪HAPPY BIRTHDAY Rママ♪♪

・・・って、娘がブログかいてるのは知ってるけど、パソコンが使えないため読めませんが^^;


今年はいろいろ悩んだ挙句、Tセレクションの開くとビールジョッキがポップアップするバースデーカードと結婚式の山ほどの写真をアルバムにして送りました。


あとは靴をあげたいから実家に帰ったときに一緒に買いに行くことにした☆(私が勝手に決めただけ・・・)

靴って私の中でかなりプレゼントしにくいものなんだけどどーなんだろ??

サイズだけわかってても、履き心地は本人がはいてみないことにはわからないし。。。とか思うんだよね。



去年は一緒に道後温泉へ1泊旅行したんだけど、行っておいてよかった~♪

急に結婚決まっちゃって旅行とか行く余裕はなかったし、行ってなかったら思い出とか作れてなかったしねぇ。

そんな楽しかった日にいきなり元彼から電話がかかってきたことはさておき・・・


まっ、Tは「いつでも2人で遊びに行けばいいじゃん」ってうちらラブラブ親子に甘いので行きたくなったらいけるんだけどさ^^;


お言葉に甘えて今回帰っちゃおうかとも思ったけど、実家離れてひとつきちょっとだし、まだ我慢したよ・・・来年は・・・(≧m≦)

そーいえば、学生の時はお祝いしに帰ったような気がするわε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



ちなみに昨日の日本戦の時刻、わたくし寝ておりました~( ´艸`)


隣でTが声援と罵声を送るなかだったので完全熟睡とはいきませんでしたが…


4年に1度にわかサッカーファンになることはなるけど、試合経過には興味がわかないのよねぇ。興味があるのは試合結果とカッコいい選手のお顔のみ…


おまけにこの前の喧嘩の時に、Tが私と話すよりもテレビで試合を見るほうを選んだ為にますます見る気がなくなった☆


なので試合中にプレイ内容に相槌求められても見てないために「さぁ、しらん」の一言でささやかに復讐中(´0ノ`*)

******************************


最近暑くなってきたのでシェイクにちょっと一工夫。


冷凍マンゴ缶詰+冷凍オレンジ+ヨーグルト+牛乳

ハワイで食べたスムージーを目指してみた。


冷凍バナナ+生クリーム+牛乳+砂糖

スタバのバナナクリームフラペチーノを目指してみた。


冷凍マンゴ缶詰+ヨーグルト(今日のおやつ)


目指したものになったかどーかはさておき、

(おくな?そこが問題??)

とりあえず凍った何かと何かを混ぜる!!

甘みが足りなければ砂糖をちょこっとプラスしてまた混ぜれば冷たくて美味しい溶けかけアイスみたいな何かになります☆


それぞれ単体で食べるよりは「食べた~」って気になるし、お昼ご飯とか何も食べる気にならない時は食べないよりは↑でもたべておけばいいかなって思うし♪



******************************


今日の晩御飯☆


☆さばの塩焼き

☆筑前煮

☆えびと玉子ときゅうりとトマトのマリネ

☆もやし汁


                                      以上!!



昨日の夜、ダイエッターTに「明日は何が食べたい?」って聞いたところ「鶏肉」と即答でしたが、彼は本当にダイエットをする気があるのだろうか。。。


ダイエット中といえども甘い物を我慢するのは至難の業。。。と、いうことで

朝ごはん用カップケーキ作成☆

朝だけ甘い物を許してあげます♪