タイトル通り、今日はジムへ行きませんでしたーー!!!!
OPEN初日は人が多いだろう・・・
まだ残ってるやらなくちゃいけないことを片付けなくちゃ・・・
などなど、自分に言い訳してみたりσ(^_^;)
あ、あと、夜勤明けのTがお昼に帰ってくるから今日は時間がない・・・ってのもあるわ☆
ってことで自転車を走らせハローワークへ失業保険の申請をしにいってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
初めてのことでよくわからずに行ったんだけど、入り口には「初めての人はこちら」って感じの受付があったのでそこへ行くと…
名前やら住所やらどんな職種で働きたいか通勤時間は何分がいいか時給はいくらがいいかなどなど記入。
でも、この辺のパートの時給の相場とかわかんないから日中で800円とか書いてみました・・・。
んで、「離職表」&「受給資格証」ってのと一緒に提出して職員さんと1対1で面接。
受給するには待機期間(私は48日)ってのがしばらくあってそのあと受給が開始するんだけど、ひとつきに1回はハローワークにいかなくちゃいけない。
それは離職前の職場のお給料日の前日に設定するらしいんだけど・・・
ここで問題発生!!!!
今日提出してしまうと受給期間(7月19日~)にはいってからの面接がお盆の8月17日・・・そりゃどー考えてもありえん!!!
広島長期滞在計画練ってるのが崩れる・・・
日にちをずらしてほしかったんだけど、「離職前のお給料日の前日に面接するようにしてるんです」の一点張り。
別に8月末にしてって言ってるわけじゃなく、「8月初旬にしてください」っていってもダメ!!
いいじゃんか、けちーーーーーー!!!!
というわけで、今度は面接日がお盆に重ならないように提出することにしました・・・。
ハローワークへ行く時も何かと考えなくちゃいけないんだねぇ^^;
******************************
今日の晩御飯
☆焼き鳥(もも&ずり)
☆水菜のぱりぱりサラダ(温泉卵付)
☆お味噌汁
☆筑前煮(前日の残り)