暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。
来週開催するハーブビネガーレッスンで作って頂く、赤いビネガー。
こんな美味しい、ちょっと大人な味になる使い方もできます。
1つはアイスにかける。ミルク系との相性がいいので、今までバニラアイスや豆乳アイスにかけてました。
↑写真は、雪見だいふく!!
こどもが食べているのを見て、何年ぶり!?私も買ってみました。しかも9個入りのミニサイズがあるんです~^^
そこにビネガーかけたら、やっぱり美味しい♡
酸味のきいた、大人なアイスに変身します。レッスンでもアイスがけ、召し上がって頂きますね。
そしてビネガービール!これはレッスンを受講した生徒さんがおススメしてくれました。
割る分量はお好みなのですが、苦味と酸味が楽しめて、また飲みたいと今年もビネガーのレッスンを申し込んでくれたほどです^^
夏の疲労回復に、ぜひお酢を取り入れてみませんか?
食と暮らしを愉しむ教室 シュエットさんでのレッスンは残席わずかです。
こちらより詳細をご確認ください^^