こどもってどうやって育っていくのかな? | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

昨日は息子とべったり過ごしていました。

朝はパン屋さんごっこをひたすら繰り返し(パンはトミカ)
バイキンマンのものまねを何度もリクエストされ(全然似てません・・・)
公園でサッカーとマラソン・・・

思わずポカポカの公園のベンチでウトウトしてたら、注意を受けましたあせる

その後も一緒にお昼寝して、電車にレゴに夕飯作り・・・
↑また滑りに行きたい!!には応えられなかったけど
一緒にいて「ちょっと待ってて!」といわなかったの久しぶりかも。


自宅で仕事をしていると、保育園がない日でもメールをしたり電話したり書類を作ったり「ちょっとまってて!」が口癖になっていたこの頃。

つい口調が強くなると「ママ優しい声を聞かせてよ~涙」なんて
どこで覚えたのか、最近は良く言われてました。


先週末に突然希望していた園の面接があり、どういう子に育ってほしいかとか、しつけとか、成長の記録とかを改めて聞かれると、自分中心に子育てしてきたんだなと。

自分中心というか、自分のこうしたいが強かったというか、子供はまず産まれた親の元でそだつわけだから、育てる責任って大きいんだなと改めて感じた日でもありました。

実は希望していたこの園、気付いた時には辞退者待ちで願書も出せず、本人はいけると思っているし、私がもっと早くエントリーしておけばと申し訳なくって、親なのに無責任な事をしてしまったとずっと思ってきました。

だから願書がだせることになって「今度からここにこれる? やった~!」とジャンプをして喜ぶ息子を見てほんとに嬉しかったし、ホッとしました。
↑面接の緊張から解放された人(笑)

知らないうちに覚えたり、できるようになったり、育っていることも多いけれど
やっぱりちゃんと見ていたいし、見ていなくちゃね!

何を書こうとしたのかわからなくなってしまいましたが、最近思った事でした^^