和装前撮り③ 美容について | アラフォーでも結婚できました

アラフォーでも結婚できました

婚活歴数年。合コン、イベント、パーティー、婚活アプリ、結婚相談所…あらゆる婚活を経験し、36歳で結婚しました♬
少人数家族挙式実施の記録を綴ります!

和装前撮りの3日前

 ネイル、マツエク、シェービング



和装前撮りの2日前

美容院





こんな感じで

予定を詰め込みましたパー










美容院はコロナの影響で

ずっと行けてなかったので

3ヶ月以上ぶりアセアセ











ネイルはこちら下矢印

白系ベースにお花と水引きを

入れてもらいました




 

 

 




そして、実は人生初マツエク目

普段はまつげパーマなのですが

せっかくだし盛ってみよう〜



といいつつ、

明らかに付いてます!

みたいなのは好みではないので

ナチュラルめに…とオーダーする

保守的なアラフォー

やる意味あるのか?



しかしこれ

顔をゴシゴシ洗えないのね…

まつげ部分避けて顔洗うの?

濡れたあとはドライヤーあてて

乾かせば長持ちします

とか言われたが、








…いろいろ、めんどくせゲロー








世の女子はこんな大変なこと

やってるんだなー尊敬!


 






結婚式本番は頑張るとして

普段はやっぱり

まつげパーマにしよっと








とはいえ仕上がり自体は

ナチュラルながらも

長さが出ていい感じにデレデレ


むしろもうちょっと

盛ってもよかったかも目

ビビりすぎた











そしてこちらも初体験

シェービング

プレ花嫁さまのブログを見て

やった方がいいかな〜と思い予約










同日にマツエク→シェービング

の順で予約してたのですが

マツエク終わった段階での疑問。



あれ?シェービングする時て

洗顔するよね?

マツエクしたばっかりで

大丈夫なのか?






事前に聞いてみると


大丈夫ですよ〜

まつげ部分は

触らないようにしますねニコニコ


ホッデレデレ









顔と襟足と背中の上の方を

シェービングできる

コースを注文しました





個人的には耳の後ろあたりも

処理していただいたのが

すっきりしました!!

撮影には関係ないけど








シェービングは正直

やってもやらなくても

どちらでもいいかなと

思います



顔を処理してもらうので

メイクのりが良くなるとか

あるかもしれないけど


撮影にそこまで影響あると

思えないニヤニヤ








でも結婚式の時は

写真だけじゃなく

ゲストにも注目されるので

1番ベストな状態で

のぞみたい!!


おそらく結婚式前には

またシェービングを

受けると思いますちゅー











翌日は美容院

こちらは長年通っているので

希望は伝えつつ

あとは良い感じにしてください!

とざっくりオーダー








カラーリングは

ナチュラルな茶色


前髪は作りたかったので

イメージ写真を見せて

ちょうど良い長さに

整えてもらいました


当日の前髪は

こんな感じに下矢印

 












美容関連の準備は完了ちゅー







 

プレ花嫁さまのブログみると

みんな事前に撮影の指示書を

作ってるみたいなんだけど









プロのカメラマンさんだし

ポーズも的確に指示して

くれるだろうパー


すごいこだわった写真

撮りたいわけでもないし

指示書作らなくていいや!

と、何もしないことに…









この判断をのちに

若干後悔します…








これから撮影する方がいたら

指示書は作成した方がいいです笑い泣き



詳細はまた後日真顔