月曜日からロックダウンが緩和されたイギリス

パブやジムなどの施設が再オープンして

全て予約制だけれど、すごい賑わいです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんにちは

心と体を解し、笑顔を広げるZumbaインストラクター兼 

エリージアム認定カウンセラーのmaruです。

 

ロックダウンが緩和されたと言っても

 

お店に入る時や公共交通機関を使う際はマスク着用が義務付けられていて

 

お店から出て来てからもマスクをそのまま付けて歩いたりしてるんだけども

 

今日、前から歩いて来た女性が私の方を向いてニンマリしたの。

 

私がマスクをしながら歩いてるのを見て

 

いい加減マスクはずしなよ。なんて、皮肉笑いをしたのかなと…

 

 

いたたたた爆笑あせる

 

 

これ、私の心のバロメーター

 

自分にダメ出ししている時に見える外側と感じ方なんですよね~

 

 

内側が満ち足りている時の反応って

 

「彼女、何か嬉しいことあったのかなニコニコ」とか

 

微笑みがえしして過ぎていく

 

温かいな~と感じるぐらいで

 

嫌な気持ちにはならないし、心にも引っかからない。

 

 

 

 

見えるもの感じるものが、心の状態

 

自分が自分にどう接しているかで変わるのね。