昨秋から友達の娘さんと共同生活しています。

 

今で4ヶ月

 

小さい頃から知っていて、何度も家に泊まっていたけれど

 

こんなに長くは初めて

 

すると今まで見えなかったところまで見えてしまうのね

 

それでイライラ不満が出てきたんだけど

 

 

どうしたらこんな状況でも「いい人」でいられるか・・・を私考えていたみたい爆  笑

 

「人はそれぞれ違う、それを受け入れたら器も広がる」ってね。

 

だけど、その前に出すものがありました。

 

 

思い返せば、過去に何度も共同生活をしていました。

 

親戚友達が旅行で週末泊まりにきた他に

 

前夫の友達が半年近く居候、リビングが彼のベッドルームになったり

 

訳ありで友達が数週間家に泊まったり

 

長男の彼女と一緒に住んだ時も同じ

 

相手は困ってるんだからとOKしてたけど

 

日が経つにつれイライラ・不満が増すわ

 

お腹の中がドロドロで

 

今から思えば、同居の話をもちかけられた時に感じた「嫌」を無視したから

 

「一緒に住みたくない」が言えないでいました。

 


そして今回もそっちの道に行ってる滝汗 爆  笑

 

彼女のこと好きだし、楽しい時もある


けれど、それとこれは違う

 

私は心地よい距離でいたいんだ

 

家族と友達のラインを引いておきたい

 

キャパオーバーなの爆  笑

 

 

 

自分の気持ちを大切にしよう

 

そして出す物は出そう爆  笑