食器を洗ってて思い出した

 

 

油物が付いた食器やオーブントレイを洗うのがすごく嫌だったこと

 

こびり付いたらなかなか落ちないし

 

手につくあのぬめり具合もいいもんじゃない

 

だから息子たちには流し台に置いたらお湯につけておいてと

 

口すっぱくしながら言ってった(^▽^;)

 

 

それでも時々忘れた?のか

 

言った通りにしない息子たちにバカ切れて怒鳴ったりもしてたっけ

 

「こうするべきでしょ」って頭噴火させながら言ってたな~(つ∀<。)

 

 

 

本当はね

 

油物が付いた物を洗ってる時に、洋服に飛んでくるのが嫌なの

 

手につくぬめり具合が嫌なの

 

今だと結婚指輪にまとわりつくのが気になる(^∇^)

 

 

「私の嫌」がいろいろ出てくるんだけど…

 

 

結局は

 

エプロンをつけたり

 

食器洗いの度に手袋をはめたり

 

指輪をはずすのが

 

 

 

面倒くさいだけー!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 

 

 

食器が綺麗になるのって気持ちいいもんだけど

 

めんどくさがり屋なんだ

 

「妻や母たる者、面倒くさいなんて言ってたらいけません!」

 

その声にびびってダメ出し(ダメ女) 悟られまいと隠してた

 

 

 

そんなこと思って独りバカ受けした幸せなお昼でした(≧∇≦)