【1才10ヶ月】ママじゃなきゃ | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

先日、会社の送別会がありました。

愚痴っぽいので嫌な方は見ないでください。
こんな愚痴っぽい自分がイヤハートブレイク








なんとなく幹事っぽくなってしまいショボーン
送別会当日、仕事は休みなのに(シフト制)、記念品を買いに行ったり、誰が急に来られる来られないのやりとりでせっかくの休みに余計な時間を取られ…



なんかイラっとするムカムカ



そういえば春の異動の送別会も私が幹事だムカムカ


そろそろ時短じゃない人、代わって

勤務時間中にあれこれ手配するの時間的にほんと厳しいし、その分やり切れなかった送別会準備で休み潰れるなんてほんと最悪




しかも参加者が自由にあれこれ言ってくる。
あの人の顔見たくないから席をこーしろあーしろとか。
料理がどうだとか。



だったら自分で幹事やって

あー、めんどくさもやもや



グチグチ頭の中で文句がリフレインしながらも、無事に送別会はフィナーレへ。

ふとスマホに目を落とすとチーン


「ママママママ〜って泣いてます」
「寝てくれない」
「ママじゃないとダメらしい」

夫からのLINE攻撃ゲッソリ



シメまで見届けずに、お会計の手配だけ済ませて一足先に退散流れ星
(なんなら会費集めも私ムカムカ



光の速さで帰ったものの、22時
娘は私を待って起きてたーーアセアセ


夫は抜け殻のようになっていた…
まぁ、愚図られて疲れたよね。


↑でも私ずっとコレ、病める日も健やかなる日もアナタが飲み会の日も残業の日もワンオペ育児やってきましたけどムカムカって、違うイライラ発生ムキー



保育園から持ち帰った濡れたタオル類はビニール袋に入ったまま床に放置されている。
もちろん、明日の持ち物準備はひとつもしてないムキーッ



どないなってますの?パンチ!
どいつもこいつも!!!!!!




ママママママ〜って連呼してた娘にぱいを吸わせたらバキュンと寝ましたzzz


どいつもこいつもイラっとするけど、娘の寝顔で落ち着きました。




愚痴っぽい、イライラした私の取り留めのない話しを長々とすみません…。