何を隠そう、熊本市民です。

いや、ここをご覧の皆さんは、ほとんどご存じでしょうが(笑)



14日の夜、最初の震度7から、そっこー、大丈夫???のメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました。

直後は大変だったろうから、と、少し時間をおいて、連絡をくれた皆さん、ありがとうございました。

無事に届くかどうかわからないけど、と、葉書をくれた皆さん、ありがとうございました。

自分も大変だったのに、そっちはどぎゃん?と声をかけてくれた、地元の皆さん、ありがとうございました。

まだ大変そうだから、落ち着いてから連絡しようと思ってくれてる人にも、先回りして、ありがとうございます(笑)

自分も、阪神の時、東北の時、どうしよう、どうしようと思ってるうちに、時間が経ってしまって、気が付いたら復興しちゃってたクチだから、気持ちがあっても言葉にならない人もいるって、わかってます。

今のダンナさんに悪いから、と遠慮してる元カレもいるだろうし、・・・って、それはないか。 淋しいな、おい。

まー、あいつは、ほっといても大丈夫じゃろ、という根拠のない(いや、ある?)安心感で、ほっといてくれてる連中もいるだろうし、・・・うん、これは、きっといる。 無数にいる。



とにかく、ひとまず、みんなに、ありがとう。



おかげさまで、食器が少し割れたくらいで怪我もなく、比較的早く、電気も水も復旧して、ほぼほぼ、普段通りの生活に戻っています。

今のところ、すぐに必要なものは揃っているし、食料品も充分確保できています。

先で、また、お願いすることが出てきたら、遠慮なく、甘えさせていただきますが、今は、大丈夫。

お気持ちだけ、本当に、本当に、たくさんのお気持ちを、ありがとう。



落ち着いたら、この1週間に起きたこと、考えたことなど、書いてみようかな、と思っています。



まあ、乳がんの闘病記が、確定診断の手前で止まったまま、2年も放置してるやつのいうことですから、あてにゃーなりませんがな(笑)





「桜 咲いて 一年生」というタイトルで、絵葉書を作って、

たくさんの友達に、このブログの再開をお知らせしました。


今、これをご覧になっているのは、ほとんどが、

その葉書を見て、どれどれ、と、来てくださった方だと思われます。


まあ、中には、通りすがりに覗いてみた、という方も、

ずっと前に読者登録をしてたので、自動で、更新情報が送られてきて、

いったい、今頃、何事でしょうか、と、驚いておられる方も、

何人かは、いらっしゃるかも。


なので、今一度、お知らせしたのと同じ内容を載せておきます。


********************************************************************



1月に乳がんが見つかり、2月に手術しました。

無事快復途上の、がん患者一年生、です。

あと5回、お花見できたら、卒業の見込みです。

あなたや、あなたの大切な人が、がん検診の受診を

ためらっていたら、私が、背中を押してあげます。

また、すでに経験者です、卒業間近です、あるいは、

とっくに卒業しました、という方には、ぜひ、お話を

聞かせて頂きたいです。

そんなこんなで、サボってたブログ、再開しました。

http://ameblo.jp/peapark/  で、お待ちしております。



*********************************************************************


と、いうわけです。


そんなわけなんですが、そこは、おひるねこねこ、です。

まじめに「闘病日記」なんて、書くわけねーじゃん。

しかも、三日坊主になるわよ、きっと。


あ、でも、一応、手術の前後については、ひと通り、おさらいするつもりだし、

これからも、ぐだぐだと、ねこと遊んだり、お茶を飲んだり、花を愛でたり、

たまにはパンを焼いたりもするだろうから、

それなりには、記事も増える・・・・・・・・・・はず?


最初は、昔の記事は、全部削除しようかとも思ったのですが、

結構な量になっていて、消すのも面倒 (って、やっぱり、そこかいっ) だし。


しばらくは、この「ごあいさつ」が、一番上になるようにしておきます。


予定としては、4月中に、おおまかに、

がん検診から、入院・手術、放射線治療までの経緯を、

5月中旬には、通院が終わって、投薬だけになるので、

そのあとは、以前と同じく、だらだらと、こねこの日常を、

書き留めていこうと思っています。


まずは、どちらさまも、こちらの、再開の口上 、から。

4月22日現在


日付でいうと、4月1日~5日の分まで、公開しています。


日付は、後付けで、書いた日の日付ではありません。


再開にあたって、一挙公開する、膨大な(うそです。)記事につけた、

背番号のようなもの、と思っていただければ。


絵葉書を、21日に投函したので、最速で22日に届いて、

そっこー、見に来た、という人がいたら申し訳ないと思い、

とりあえず、できてる分だけ、アップしました。


続きは、鋭意努力中。


ただでさえ、更新の遅いブログなうえに、

管理人・おひるねこねこ、ただいま、放射線治療のため、

毎日、3時間程度、外出せねばなりませぬゆえ、

遅々として進まぬ、を、絵に描いたような(どんな絵だ?)。


なにとぞ、温か~~~い心で、次をお待ちくださいませ。


軽薄、もとい。    敬白。