味気ない旧正月。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

先週末は旧正月でした。




今年の旧正月は
なんかもうバラッバラで滝汗


まずお義父さんが親戚たちに
「今年は旧正月の茶礼はしない!!」
と言ってたのに


当日になって
いきなり「やる!」と言い出した
お義父さん。


私たちも当日まで
どうすんの??って感じで

とりあえず準備はして
実家には行ったんだけど




やる事になったからには
バタバタと買い出しに行き

間に合わないものは
すべて出来合いを買い





いつも手伝ってくれていた
親戚の方々も
もちろん何も準備できずで、、


なんだか味気ない
茶礼となりましたショボーン



{77FDCE7D-1899-4138-B188-7ECD3715AEFB}


なんとか形だけは
茶礼にはなったけど



料理がなんというか、、
今までで一番最悪でショボーン





やっぱ出来合いは
嫌だなと思ったショボーン






ここだけの話、
ちょっと認知症ぎみのお義父さん。




これからの茶礼も
どうなるのかなー。。