院長の助言。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{32F8C979-4638-481F-8D8C-B82E841D91FD}

秋晴れが続いてて
気持ち良い♪





空気も澄んでるし
(秋の花粉が飛んでるけどショボーン)
気温もちょうどいい。







今日はカイと
青空ランチしました🌤

{2D61DF98-DAD0-4140-9512-E1E546E566E6}

外でこんな事できるなんて、、
カイにしたら大きな成長ニコニコ









なぜなら
カイの大きな問題点は、、


脱走することガーン









随分前からなんだけど、
なんか気に入らない事があると
その場から走ってどこかに行ってしまう。






たとえ危ない道だろうと
振り返らずどこまでも、、、






最近は足も早くなってきたので
気づいた時には遠くにいる事もガーン






私はこの次男坊を
追いかけるために
陸上してたのかも笑い泣き


とゆーくらい私も
1日何本もダッシュしとりますあせる








でも
命に関わる事だからね。。



目を見て一生懸命教えたり
時にはピチンと叩いて教えたり。




とにかく本人に
危機感を持ってもらわねば困る。。





とばかり考えてた私。












今日カイが治療している病院の
院長と面談の日で



これを相談した所、、





「まず
走ろうとしたら
抱きしめて静止して下さい。」



「気持ちが沈静化するまで
ずっと抱きしめて下さい。」






と、
シンプルな助言をしてくれた。



目からウロコというか、
それまでの私は
カイに理解してもらおうとばかりで




それが出来ないカイに
またイライラしたりの繰り返し。





でも院長のアドバイス聞いたら
すごく納得できた


まず私が
カイの思いを受け止めてあげなきゃなんだ。








大人もそうだけど
分かってもらえると
怒りが鎮まるもんね。




簡単な事なんだけど
気づけなかったのは
心の余裕が無かったからかなぁ。。





ま、、
少しずつ。。
一歩一歩だね照れ