さよなら風邪菌。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{081E5884-AA2A-4B46-9C6F-1604E223FE75:01}


やっと我が家の
風邪菌の勢力が
弱まってきたぞ。







3週間くらいかかったかな~。



最初はカイの鼻水でね、
すごい鼻水だな~くらいにしか
思ってなかったのに







それが喉にいき
気管支炎になり


ハットに移り
咳が止まらなくなり


旦那に行き
咳が止まらなくなり


私に来て
鼻水大洪水になった。。







たぶんPM2.5のせいだと思うけど、
毎年こんなんじゃ
たまったもんじゃないよねー。






って家に来るハングルの先生も
なんか怒ってた。。










旦那はそんな最中
中国出張に行ってたもんだから
治りが遅い気がする。





子供たちも
最初は咳してえづいて
毎晩ベッドで吐いて、、


早く治ってくれーと
祈ったよ。






あと私の鼻水。
これが地味につらい!





鼻に蓋されたような
鼻づまり。。

毎晩口呼吸で
眠れない!





そして口がめっちゃ乾く!
地味~につらい!




さらに
匂いがわからない。




匂いがわからないと
味もわからない。




料理も勘でする。
焦げてるのかもわからない。



洗濯物の
生乾きの匂いもわからない。



カイがう◯こしたのもわからない
だから寝る前に「わー!してた!」
なんてことも。。





匂いがわからないと怖いね~。









そして今日、
やっと子供たちが回復したので
早速インフルの注射に。





まさかの
ハット大泣き。。





去年は泣かなかったのに??
相当怖かったんだね。







そして帰りに買った
来年のいろいろ帳。



書き込むのが
楽しみだなー(≧∇≦)