凡ミス。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{70A48A6B-0092-473D-8F42-843669657566:01}


そうそう。
そんで、試験の話。




先週受けた
2回目の韓国語能力試験TOPIK。








前回ほど
勉強してないくせに
リベンジ魂が燃えてて



焦りのあまり
凡ミスを連発。。








マヌケでおっちょこちょいの
私だけど


これだけミスするって…
まじ笑えない。。








まず
身分証を忘れそうになる。


パスポートに挟んでたのを
すっかり忘れてたんだな~。


財布にあるとばかり
思ってたよ。。











それから
受験番号を書き間違える。



言い訳になんないけど
なんかやたら長いんだよ受験番号。






後で気づいて
試験官がなおしてくれた。。

バカだ~バカすぎる!








さらにさらに
作文のテーマを間違える。



「あなたにとって、
自分が得意な仕事と
自分がしたい仕事、
どちらが大事だと思いますか?」

ってテーマなのに、





なぜか
「自分がしたい仕事と
しなければならない仕事」
と勘違いしながら書き




半分くらい書いたところで
間違いに気づく。










あっちゃ~!!!

しばらく頭を抱える私。







時間がない時間がない時間がない!








ちなみにこの試験は
修正テープを試験官から
いちいち借りなくてはならず






多分30回くらい
借りて消しまくって
10分でなんとか修正。







かーなーり
意味不明な文章に。。笑













あ~前回
あと1点だったから
作文に賭けてたのにな~。。













こうして
ふわふわした気持ちのまま
試験終了。







はぁ~神経使った。








結果は年末に出るみたい。
全然待ち遠しくな~い(-_-#)