記念日。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{9E17292B-ACE4-42E9-AA76-88AC32F59E8F:01}

3月8日。

今日で次男坊のカイが
1歳になりました。







生まれてから今日までは
子育て一色の日々で
めまぐるしいながらも
あっという間に過ぎてった感じ。



そんな中
特に大きな病気せず
健康に育ってくれて、感謝感謝。




韓国では誕生日に
わかめスープを食べる。







{3905BDDA-B68F-475B-BEF7-B7FB2C5D29FB:01}

そしてドルジャビといって
1歳になった子がつかむ物で
将来を占う儀式があって



カイはハットと同じく
鉛筆だった。


鉛筆→勉強
糸→長生き
お金→金持ち

とか、そういう意味があるらしい。




勉強かぁ。
マイペースに頑張ってほしいや。






カイも1歳になり
ハットも兄貴として1年がたった。





ハットにとっては、
兄貴としての喜びより
葛藤の方が多い1年だったと思う。





だけど誰よりもカイのことを思い、
優しい兄貴をやってくれてる。




今日もカイが喜ぶ事を
率先してやってくれてた。








{D0BCAC4D-1B03-477C-93E8-63C9F91E0541:01}










カイ、おめでとう。
ハット、ありがとう。







みんなそれぞれ頑張ったので
今日はみんなの記念日♪