夢かなぁ。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{6EC36E71-554A-4082-8101-E5A36608C791:01}


何日も前からハットに



今年1年頑張った子には
サンタさん来るよ~

ハットはどうだったかな~
空から見てるんだよ~








と、
まことしやかに話してたのに
いつも「ふぅ~ん」て感じだった
ハット。










全く信じてないっていうか…
興味のない感じだった。

私の演技が下手なのか!?











とりあえず当日も
サンタ来るかな~と
念を押しといて就寝。








そして我々親たちは
コソコソとプレゼントを
ツリーの下に。







もっとリアリティを出すために
サンタの手紙も添えた。
(アッパ作↑)









そして翌朝。




ツリーの下の
プレゼントを見たハット。







寝起きのせいか
しばらくボーっと立ちすくむ。




そして無表情で
またスタスタと寝室に。








あら?
感動は?
わーいとか、ないの?








そう思って
ハットに近づくと、











…夢かなぁ?








って、枕を抱きしめながら
ニヤニヤしてた。








ここでまた精一杯の演技をして、

そういえば昨日空が
ピカピカ光ってたなぁ、

って言ったら、






いきなり
寝てたアッパを叩き起こして

ねーねーアッパ!
サンタさんきたよ!
オンマがピカピカするの見たって!






と、真剣に語ってた。










あ~本当は信じてたんだな。

嬉しそうにプレゼントを抱える姿
癒されるわ~。







でも、ある意味これは
両親の大ウソだから
ちょっと胸が痛いけどね…(^^;;