今年の移植者スポーツ大会は、福岡県春日市での開催でした。

今年で2回目の参加。チョキ


私は2日目の午後からの参加でしたが、競技は白熱していました。

特に短距離走では、世界大会金メダルの方もおり、ハイレベルの闘いでした。

とても移植した方とは思えないほどの速さでした。


3000mランは若い方々が多く昨年と比べるとレベルの高いレースとなりました。

特に大久保移植者スポーツ協会理事長は、さすが世界大会銅メダルだけあって、

年齢を感じさせないすばらしい走りでした。



腎移植日記-3000  *先頭が大久保理事長


私はというと、3000mを17分12秒(自己測定)の自己ベストでした。クラッカー

(ただし今年はロードレースだったため、距離は正確かどうかはわかりません、)


ソフトボール投げにも参加し、50m投げました。合格

(1位の方は70mを超えていました。びっくり!!)


今回の大会には「ミラクル・ツインズ」で有名な

肺移植をされた双子のアメリカ人姉妹、おとめ座おとめ座

イザベルとアナベルが日本ツアーの一環として参加していました。

私は ”DONATE LIFE と書いたグリーンのリストバンドを頂きました。


腎移植日記-バンド   *本の上に置いてあるのが頂いたリストバンド

二人とも走ったり投げたりとてもお元気でした。(お一人の方は脚をケガしていましたが…)

 


ところで、東京から博多まで新幹線で5時間・・・新幹線

福岡は遠かった・・・


せっかくの九州旅行なので、家内と2泊宿泊し、いろいろ観光も楽しみました。

太宰府天満宮、九州国立博物館、志賀島、福岡タワー、湯布院・・・

美味しかったのは、もつ鍋に豚骨ラーメン・・・


腎移植日記-yuhi  *志賀島に向かう船から見えた玄界灘に沈む夕日

天気も良く、とても楽しい3日間のスポーツ&旅でした。音譜