年度初め、肉体労働は少ないものの、勤務時間が長く疲れがたまりました。
心配された4月の定期検査の結果は以下の通り。
クレアチニン 1.4 ここ数ヶ月下がってきています!
BUN 21.1 データ脇に 「H」 の印がありません!
尿酸値 8.3 高めですが、このくらいの数値で安定しています。
カリウム 4.4 バナナを食べてもまったく大丈夫です。
血糖値 110 高くてもこれくらい。だいたい100前後です。
ヘマトクリット 41.9 透析の時は20台。貧血でフラフラでしたが大きく改善。
血圧 135/80 やや高めですが、透析前の腎不全のときは、
100/180位でしたから、順調です。
内科の先生から、悪玉コレステロールに気をつけるよう言われました。
悪玉コレステロール(LDL-C)=
総コレステロール - 善玉コレステロール - 中性脂肪×2 < 120
(T-cho) (HDL-C) (TG)
めやす 120以下 200以下 40以上
との説明があり、私の場合、LDL-C(悪玉)は、111で、基準値内でした。
血圧が上がらないように要注意です。