この1週間、多忙で「バッテリー切れ」、バテバテでした。

そんなわけで、退勤時間を早め、仕事のことは忘れて、休養。

飲み会もありましたが、キャンセルでとにかく家でゆっくり。


昨日は雨だったので、またまた、のんびり、ごろごろ・・・


充電完了した今日、たまたま行事の代休が家内と重なり、ひさびさのドライブ。

以前からの念願のひとつであった桜えびを食べに静岡・由比へ。


行ってきました「ゆい桜えび館」!
桜えび館

歩いて数分のレストラン「海の庭」で食べました「桜えび御膳」!


桜えび御膳

写真では分かりませんが、窓のむこうは国道1号線をはさんで、すぐ海です。

桜えびのさしみ、ゆで桜えびのサラダ、桜えびの佃煮、桜えびのお吸い物・・・

なかでも一番美味しかったのは、桜えびのかき揚げでした。

サックサクに揚げてありました!!


これから、出かけてみたい「念願」の場所はたくさんあります。


長岡の花火・・・家に飾ってある山下清の絵を見て。

黒部ダム、トロッコ列・・・旅行会社(クラブツーリズム)のパンフを惹かれて。

東北の三大祭り・・・この時期はいつも研修等で出かけられないので。

礼文島・・・花のきれいな時期に行ってみたい!

石垣島「ホテル日航」・・・石垣の海で出会ったホテルマンの小林さんにもう一度会いたい。

 ・・・・・・


透析を卒業し、旅行も手軽になりました。