今日、家内に、
「移植1年目のお祝いは何がいい?」と聞かれました。
そう聞かれれば、私の中では「カヌーのパドル!!!」と決まっていたのでした。
透析に入ってから、カヌークラブは休会していて、移植後元気になったらカヌーを再開しようと
ずっと考えていました。前にブログにも書きましたが、9月にカヌーショップに下見に行き、品物には
すでにあたりを付けてあったんです。(そのことは下のブログを見てください。)
http://ameblo.jp/peanuts418/day-20060910.html
http://ameblo.jp/peanuts418/day-20060915.html
9月の段階では、体力もなく、その時期出費もかさんでいたので断念したのでした。
今回は、どの程度のお祝いを考えているのか、まずは家内の出方を伺うことに。
「前から欲しいって言ってた
腕時計なんかどうかなぁ?」
今回はめずらしく、家内はかなり奮発する気でいるようです。![]()
ん~、時計は欲しいなぁ。
でも、時計はもう少し待っても逃げはしないけど、体力は歳とともに衰えるので、
「時計はまた今度のお祝いということで、カヌーのグッズが欲しいなぁ。」
ということで、交渉が成立し、さっそく例のカヌーショップへ。
ところがカヌーショップはまたしても閉まっている。
店内には携帯の連絡先があったので、
電話してみると、
「昨日、閉店しました」とのこと。![]()
そんなばかなと、店長に食い下がり、何とか店を開けて欲しいと頼み込むと、
「じゃあ、1時間後、そちらへいきます。」との返事。
1時間待つと、電話の店長がやってきて、店を開けてくれました。
閉店なのだから安くして欲しい、というと、
「閉店セールは特にやっていません。」とのつれない返事。
でも、丁寧に商品の説明をしてくれ、2人分のパドルとライフジャケットを買い、インターネットの
販売登録をすれば10%引きということになり、さらに、ライフジャケット1着を半額にしてくれました。
9月の下見では、4万円とふんでいた値段が、3万円でおつりがきたのでした。![]()
買い求めたパドルとライフジャケットは下の写真。
これで、あとは私の息子の暇さえできればいつでもカヌーに行ける![]()
なんだか楽しくなってきたぞ!!
