アフタースクールの見学に行ってみた結果 | snoopyのブログ

snoopyのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年 10月 5日(火)



頭に浮かんだ今日のかなしかった気持ちを書いてみましょう
現在通っている小学校併設のキッズクラブに平日は19時のお迎えまで毎日在籍している娘ですが、お友達からアフタースクールの事を聞き、「私も行ってみたい!」「すごく楽しいんだって!」と珍しく自己主張…

そこで噂のアフタースクールでお習字が習えることを知り、予約をとって見学に行ってきました!

たくさんのカリキュラムがあり、雰囲気もおしゃれで先生も多くて安心な施設… ここで週一回でもいいからお習字を習いがてら19時までのお迎えの時間を過ごせたらいいなぁ´∀`* と夢見たけども…
現実は甘くなかった⤵︎⤵︎⤵︎

利用料金の説明で撃沈(ノД`)・゜・。

週に一回、小学校併設のキッズクラブに他のお友達と同じようにお迎えに来てもらってアフタースクールまで行き、帰りは私がアフタースクールまでお迎えに行く、というレギュラー会員で、月額利用料金が、約20,000円。
お習字は月謝が約5,000円。
入会金が約50,000円。

(ちなみに小学校併設の、キッズクラブは平日毎日いても月額5,000円おねがい アリガタヤー‼︎)

アフタースクールは、はじめに入会金を50,000円お支払いした上で、
毎月、今の家計に25,000円が上乗せされるんです。

娘はアフタースクールでお友達にも会えてウキウキ♩♩
「ここがいいー!」「ここに通う♩」とやる気満々…
私はテンション下がり「パパにも相談しようね…」としか返事できず(꒦ິ⌑꒦ີ)

うん、やっぱりお金持ちのご家庭しか足を踏み入れてはいけない地だったよね!!
説明してくださった担当の方、めちゃくちゃ汗かきながら案内してくれて、無駄な時間になっしまってごめんなさいあせる

うちには、うちの家計では通わせてあげられないですぅうううえーん

いや私も一応、フルタイムで働いてるし、共働きなんだけど、なんでこんなにお金に余裕ないのーーー汗

と嘆いてみたけど理由は分かっていて、旦那の銀行ローン(毎月の返済額5万ほど)と、私が個人年金とか貯蓄型の保険を掛けすぎだと分かってる… 保険は途中解約したくないし、ローン完済まで耐えるしかないーーー

娘よ、現実は厳しねぇええええーん
ごめんよぉあせるあせるあせる
今度は公文書写の見学に行こうねぇえええ!!



今日かなしかったこと


今日のかなしかったことを写真と一緒に共有してみましょう
家計に余裕がほしいーーーーい!!


本文テキスト