ブログネタ:好きだと思ったら誘う?誘われるの待つ?
参加中ちょっと私の性格がばれてしまいそうな、ブログネタが上がっていたので書いてみようかな~
って思ってしまいました。最近、そんなに書くべきネタがないっていうのもあるんですけど。。。
『好きだと思ったら誘う』 vs 『誘われるのを待つ』
最近は年齢のせいなのか、性格のせいなのか、あんまり昔のような恋愛をしていない気がします。
高校生の頃を振り返るとなんだか恥ずかしいけど、甘酸っぱい感じがするような恋愛だったなぁ~
とか思いますが、だんだん年齢を重ねるうちに、やっぱり恋愛の仕方って変わってきたように思います。今日のネタ、私の場合、どちらかと言ったらmix型(笑)
だいたい最近は好きになる人って直感なんです

あ、この人好きになるかも、って初対面か数日会ううちに思います(笑)もう典型的B型。。。フィーリングで人を好きになってしまうんでしょうね。あと、その人の匂いってのもあります。香水とかトワレではないんですよ。あるんです、人それぞれの匂いって。
で、気になる人ができると、だいたい最初は色々話してみます。さり気なく接点を作って、色々と話してその人の価値観とか癖とか見ている気がします。でもだいたい直感通りっていうことが多いです。
なので、最初は私から仕掛けるような気がします。でもとってもさりげなーく、遠回しな感じでちょい出ししながら仕掛けている気がします。
こういう時、男友達が多い私は、意外とカモフラージュがうまく行きます(笑)
結果的に波長があう場合は、私からそれとなく、『今度ご飯でも行こうよー』的なメールをしたり、相手から『飲みに行こう』的なメールがきたり。なのでmix型。時と場合によって、誘ったり誘われたり。タイミングにもよる気がしますけど。
ちなみに今の相方は、どっちもB型なので、どっちもどっち的な始まり方でした(苦笑)
でも誘ったのは私のほうかな?と。2日連続で有給を取った時に実家に帰ったので、その時にご飯でも行こうよって誘ったら乗ってきました(笑)
つき合い出してから、しばらくは2人とも『始まり方がよくわからんよねー』って言ってました。いくら同期と言え、研修のクラスもグループワークも一緒になったことがないし、接点って全然なかったんですよね。
ま、2人ともB型なんでフィーリングなんでしょうね
適当ちゃんなんです。