【mt school 瀬戸内】 岡山教室に行きました | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

schoolが中国地方に来るのはいつかしら?
と楽しみにしていましたが、
まさか今年だとは!
(広島で2回もイベントのある年に来るとは
思いもしませんでした)

岡山教室の会場は車でないと
行きにくそうなので、
見送ろうと思っていたのですが、
高松に行く用事があるという友人に
途中まで乗せて貰う事にして、
話を進めてたら
ついでに牛窓まで連れていってくれるというので甘えちゃいました爆笑

思ってたより遠いし、渋滞してて
牛窓まで来たことを後悔してたようですが笑い泣き
















mt ワゴン、外からも見れたのかな?
もう暑くて、出る気しませんでしたが…アセアセ


factory tourの時にいつも見掛ける
カモ井の社員さんが
完全プライベートで遊びに来られて
ガチャ回してる姿が可愛かったです♡笑


便乗テープ(笑)


土日限定で、mtの原紙でラッピングされたセットもありました。
買いませんでしたが、、

岡山の友人に、牛窓に行くなら…と
オススメされたジェラート屋さんのコピオ

schoolの会場でもカップ入りが販売されていましたが
お店に行ってみました。

ひっきりなしにお客さんが来ます。
私はオリーブをチョイス



オリーブ園の展望デッキからの眺望
よく晴れた日だったのに、写真だとどんよりえーん
school会場も見えました。


オリーブのビジュアル好き♡
なので、今回の限定テープの柄も好きですラブ


岡山市内まで送って貰って、連れは高松へ
私はホテルにチェックイン。

岡山で一緒に晩ごはん食べようか
とも話してましたが、暑さでバテバテ
早くホテルでシャワー浴びたいと言うので、
解散。

私はシャワー浴びたら
もう出たくなくなると思ってお出かけ。

ロフトに行ったら、ワゴンが来てました!
ノーチェックでしたあせる

広島の時も行ったのですが、
一番欲しかったmtワゴンカーのシールが無かったので
なーんも買わずに見送ったのです。
が、岡山にはありました!
で、シール1つのみ買いました爆笑

スタンプも気になりましたが、
無理して欲しくもない物買ってまで
スタンプ貰ってもしゃーないかと思って。


ミカヅキモモコやら、天満屋のデパ地下
イオンモールなどをブラブラ買い物して、
この日は終了。

日帰りでも良かったのに、
わざわざ泊まったのは、
直島に行こうと思ったんです。

岡山の友達を誘ったら、暑いからヤダ!
と断られましたえーん
まぁそうよね、私が逆の立場でも断る暑さだな(笑)

で、1人でも直島に行く気満々で、
電車や船の時間を調べてたのですが、
ふと、「直島 かぼちゃ」とTwitterで検索してみたら
かぼちゃの前に出来た、
写真撮影待ちの長蛇の列…

それ見て一気に萎えまして…

何もこの暑い時期に、
しかも瀬戸芸の混雑した時期に
行くこたぁない!と思って、
前々日の晩に、やーめた!ってなりました。

前日にホテルをキャンセルするのも気がひけたし
そのまま泊まる事に。
でも暑いから、どこも行きたくない。

結局、前夜も行った岡山駅周辺の商業施設を
ブラブラとショッピング。

今年だけで3回目の岡山駅ですが、
桃太郎さんに合うのは数年ぶり。


気になってたチャギントン電車にも会えました!

この赤い子がチャギントンかと思ったら、
ウィルソンなんだとかあせる



出発間際になると、
お目目のサンシェードが上げられてしまったえーん

そのあと、倉敷に移動して、
三井アウトレットパークで、
服や食品などを買い…

暑いから悩んだけど、結局、
美観地区に足が向かってました爆笑




たっぷり汗をかいたので、
前から食べてみたかった ふるいちさんのかき氷

factory tourの時にはまだかき氷ないですもんね爆笑

まぁ、昔ながらの普通のかき氷でした。


帰りは、元サポートショップの高田屋さんの焼き鳥を買って、
新幹線の中で食べたいのをグッと堪えて…笑




余談ですが、今、ロカボ生活してまして

今回の岡山では、
一人の時にはずっと糖質制限を
意識した食事をしてました。

牛丼屋さんは糖質制限の味方のようなので、
人生初の吉野家。
岡山の地でデビューしました

ライザップ監修の牛サラダ
これがとても美味しくて、我慢してるって気にさせない。
また食べたいです!

次の日の朝は、松屋さんで(こちらも人生初)
小鉢を牛皿にした定食で
ご飯を断りました。


2日目のお昼は、
倉敷駅のサイゼリアでチキンのティアボラ風

付け合わせが、糖質の高いじゃがいもと
コーンだったのは落とし穴あせる


10日で3kg落ちたのですが、
始まりがMAXでヤバかったので、
まだまだ身体はだらしないまま。

パンと麺が大好きな私が
いつまで続けられるのか分からないけど、
思ってたよりはツラくないので、
習慣にして行きたいと思ってます。

長くなりました汗