小川千甕(せんよう・ちかめ) ふきん | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

中川政七商店ふきんのコレクターとして
時々、新作は出てないかチェックするのですが
過去に販売されたふきんも目にします。

今はもう手に入れる術のないものもあったりして
残念に思うのですが、
その中の1つ

小川千甕ふきん

京都文化博物館のミュージアムショップにありました!



数年前の企画展の時のグッズだったはずなので
もう手に入れられないだろうと
記憶から消し去っていました(笑)

ビックリしたのは、価格が700円
しかも税別
高っ!

通常のふきんの倍近いお値段。

それでも、せっかく出会えたんだし…と
買ってしまいましたてへぺろ

買わなかったら、それはそれで後悔しそうだし。