リベンジ旅 大阪&神戸 | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

阪急うめだを後にし、
一旦 梅田を離れて心斎橋へ

久々にSt.Jamesのウエッソンを買おうと思って…

地元でも正規品を売ってるお店はあるのですが
直営店で買いたかったので。

今持ってるやつはほとんど縮んで
(太ったとも言う)
キツくなってるんですよね笑い泣き

ボーダーのウエッソンは、
アコーディオン奏者の
cobaさん並みに持ってるので
無地にしました。
きれいなブルー。着るのが楽しみです!


その後、アメ村のミカヅキモモコをチェック

お次は、フライングタイガー

行くつもりはなかったのですが、
ふらりと立ち寄ったら、
地元の店舗には無いものが色々あって楽しかった!

その後、10代の頃の知人が
アメ村でやってるバーを確認しに行って
(昼間だったので、営業はしてませんでしたが
怪しさしかないお店で
お店入るには勇気が必要あせる)


そのまま難波まで歩いて、
グリコの看板、久々!



遅めのランチは蓬莱の戎橋本店へ
こちらもイートインは初めて。



お目当てはこちら、戎橋本店にしかない
黒ごま餡のあんまん
黒ごま大好き!

定食食べて、お腹いっぱいだったけど
お店で食べるのが一番美味しいはず!と
無理して食べましたてへぺろ


黒ごま餡、ぎっしり

ずーっと食べたいと思いつつ、
なかなか機会がなくて、
10年以上の思いが募ってました爆笑

ホントは、mt 10th anniversaryの時、来ようと思ってたんだけど
レジ待ち、スタンプ待ちで予想以上に時間が取られて行けなかったんですえーん

オーダー用紙に書いて渡したら、
食べ終わるまでに持ってきてくれるので、
行列に並ばなくてもいいから助かる!

妹へのお土産用にテイクアウト。
紙袋が可愛い~ラブ



お腹も心も満たされて、梅田に戻りました。

まず、阪急の地下のエシレやら、
色々と買い物をして、再びmt storeへ
頼まれたお買い物をして、

文具の博覧会会場で
買い物をしうと思ったら、
レジ待ちがえげつない列だったので見送り。

10階の文具売り場もレジ待ち長かったし
これだから都会はやだーショボーン

デパートの暖房、気分悪くなる。

シティーベーカリーでパン買って、
貴和製作所にパーツを買って、
三宮に向かいました。

向かったのは前回涙を飲んだ、
ピーナッツホテル!


1階で軽く、ホットドッグとドリンクでも…
と思っていたら満席で、
待とうと思ったのですが、

3階のダイナーはいかがですか?と
お茶だけでもいいと仰って頂いたので






お皿もペーパーナプキンも可愛い♡


ちょうどすいてる時間帯で、
お店の方が、今なら写真撮り放題ですよ~♪
って言って下さって、
あちこちパチリ






頂いたのはピーチメルバのパフェ

メニューにはキャラクターの名前がついてたかも知れないけど、
特にスヌーピー色は感じられませんてへぺろ

レジ横にあった、アイシングクッキー



壁画が可愛いので、帰りは階段で降りました



ホテルのロビー的な感じ


もう送ってしまって手元にはないけど、
スヌーピー好きな友達へ
オリジナルグッズを買って贈りました。
自分のは我慢!

ドアがスヌーピーの耳になってるの分かります?

踏めない




スヌさん、バイバイ! 今度は泊まりに来たいな。


三宮に向かう途中のイスズベーカリーで
こんな看板を見つけて

特に星野源さんのファンという訳ではないのに
つい買ってみました。

帰りの新幹線で。

時間が余ったら
IKEAにでも行こうかなと思ってたけど、
そんな時間は全くありませんでした爆笑

というのも、大阪に行く前々日、
食あたりで寝込んでて病み上がりだったので、まだ本調子ではなくて
のんびりペースで行動してたので。

行きたかった所は制覇出来たので
大満足~♡

私が1人行動好きなのは、
すぐ人に押しきられちゃって、
自分のしたい事、行きたい所を言い出せなくなる弱さがあるからなんですよね。

自分でもそれ分かってるから、
出来るだけ最初に行きたい場所とか伝えておくんだけど、
人によっては、スルーされてしまう事があって。。

1人だと、行きたい所に行ったり
気の済むまでゆっくり見たり、
つまんなければ、即 次の場所へ移動したり
食べたい時に、食べたい物を食べて…
って気ままさが心地よい。
それでも、
ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ…笑