広島東洋カープ リーグ優勝おめでとう!! | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています


今さらですが、 ご存知のとおり、

広島カープが、25年ぶりのリーグ優勝を果たしました野球


すごい勢いでマジックが減っていく様子は、

熱心な野球ファンではない私も、

今か今かと、連日ドキドキしながらその時を見守っていました。

あんなに力みながら野球を観たのは初めてだったと思いますにひひ


優勝が決まり、黒田投手と新井選手の抱擁には

目頭が熱くなりましたよしょぼん


優勝が決まる前から、優勝セールがどうのこうの…と言うヤツは

たいてい、私のような “にわか”や、便乗ファンな訳ですが、

週末は、予定を入れずに、その時を粛々と待ち、

優勝決定翌日から始まったセールに、早起きして行ってきました!!



優勝翌日の新聞広告、見事に真っ赤!!笑


DSC_0156.JPG

各百貨店では、優勝記念のオリジナルチョコや、

真っ赤なバラを一輪とか、カープグッズを配布したようです。

すごい行列で、それらを頂く事は出来ませんでした。



まずは、地元百貨店の福屋に行って
DSC_0170.JPG


風月堂の優勝記念のゴーフル缶を購入!
DSC_0182.JPG

ちなみに、夕方、追加分を買いに行ったら完売でした
DSC_0234.JPG



金座街も赤いバナーでお祝い
DSC_0188.JPG

三越のライオンも、カープユニ着用!
DSC_0175.JPG



79番。緒方監督の背番号ですよビックリマーク
DSC_0258.JPG


本通も
DSC_0202.JPG


エルメス取扱店のひつじやサロンさんでは振る舞い酒


後方にいらっしゃる社長さんのタオルは、

ジャイアンツのオレンジではなくて、エルメスオレンジです笑


旨酒を酌み交わそう~~♪
DSC_0198.JPG


私はお酒が飲めないので、別のお店で

赤い振る舞いダイエットドリンクを頂きました(笑)
DSC_0226.JPG


赤松薬局では、サトちゃんと、サトコちゃんもお祝い
DSC_0204.JPG


各飲食店も、優勝を祝って、値引きしてくれていました。

我馬というラーメン屋さんの「赤うまラーメン」250円

を頂こうと思っていたのですが、すごい行列だったので、


ばり馬さんの餃子半額で、恩恵を受ける事にしました。
DSC_0207.JPG

DSC_0206.JPG


地下街シャレオから、そごうに上がる階段
DSC_0212.JPG


そごうのくす玉
DSC_0220.JPG

各デパート、全てくす玉を用意されていました。



デパートだけでなく、交通各社もお祝い!!


広島電鉄
DSC_0246.JPG

広電バス
DSC_0236.JPG

広島バス
DSC_0244.JPG

めいる~ぷも
DSC_0238.JPG


もみじ銀行は、アドバルーンでお祝い
DSC_0249.JPG



広島銀行は撮り忘れましたが

大きな垂れ幕を掲げてました。


シーズン前にもみじ銀行のカープ預金をしたので、

金利+0.2%上乗せされま~すアップ



徐々に客足が増え、3時くらいには、

身動き取れない位の人、人、人!


ここは、何の行列待ちですか?って訊いたら

前に進めないんです。。。と言われました(笑)


IMG_20160911_180516.jpg


JRの駅では、こんなスタンプを用意されていました
DSC_0275.JPG


DSC_0278.JPG



広島市だけでなく、呉市でもお祝いしていますよ~~
DSC_0273.JPG



優勝セールでは、色々お買いものをして、

経済効果にも一役買いました。


次は、33年ぶりの日本一を祝った

おめでとうセールに期待を寄せます。


今年のカープなら、きっとその悲願を叶えてくれる事でしょう!