クリスマスカード作りました | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

サンクスギビングが終わり、海外の友人へクリスマスカードを送る時期が来ました。

毎年、クリスマスカードを手作するのですが、
誰にも見せる機会が無かったので、満足なモノも、残念なモノも披露させて下さい。

2007年
古裂細工にハマってた時期です
071208_2340~01.jpg

2008年か2009年
マステを少しずつ買い始めた頃
091129_2211~01.jpg

それまで、封留めとして貼る程度だったのに、
初めてコラージュ的な事に使い、重ねた部分が可愛い~ビックリマーク
と、自画自賛していました。

この写真を見ると、この頃の方がマステを楽しんでいたな~と反省します。

2010年
トナカイ型に切り絵した和紙を貼り付けました。
101204_1602~01.jpg

2011年
シュシュを編んで、リースに見立てました。
111217_2107~01.jpg

シュシュとして、使いやすい色にしたくて、
敢えてクリスマスカラーにしなかった事で、
何だかよく分からなくなってしまいましたあせる

2012年
クリスマス柄の布やリボンを縫い付けました
CA3K0485.jpg

ピンぼけした、作りかけの写真しか残ってませんでしたダウン

2013年
フェルトのクリスマスモチーフを縫い付けました。
CA3K1743.jpg

で、2014年は、こちらです
CA3K3151.jpg

決して、手を抜いた訳ではありません(笑)
日本の文具のクォリティーの高さを知らしめたいと思い、
D-CLIPSのクリスマスクリップを前面に打ち出してみました笑

画像だと一見、寂しげですが、結晶がエンボスされているので、案外いい感じなんですよ←自分で言う?(^_^;)
CA3K31500001.jpg

最後までご覧頂きありがとうございました。