20231130 | 人望のないブログ

人望のないブログ

X(旧Twitter)から来た人に向けて発信しています。
https://twitter.com/yellowman_lp

早いもので11月も終わりですね。ブログ更新もだいぶブランク開いちゃった。忘れるとずっと更新しなくなっちゃいますね。(小泉構文みたい?w)


時代に反してCD買っちゃってる自分。

Vaundyの新譜にKing Gnuの新譜。来週は乃木坂のシングルも。

VaundyもKing Gnuも初回限定盤が気合い入ってて買いごたえのある仕様で大事に取り扱いたいね。

Vaundyのアルバムなんて特に2枚目なんてベストアルバムって感じで充実しすぎてる内容。

恋風邪にのせてという名曲を作れるんだから彼は才能あるよ(何様)

批判の声なんて気にせず頑張ってくれ。

1枚目はもっと噛み砕かないと良さがわからないかも。


King Gnuの方は、殆どが既存曲で新曲は多そうで実はインストが多く占め、純粋な新曲は3曲という内容なんだけど、既存曲が殆どアレンジされていて、そのおかげでアルバム通して聴くと全曲新曲として錯覚して聴ける。洋楽的な音楽性と大衆ポップス性も帯びたKing Gnu独自の音楽性がここで昇華したと思いますね。名盤です。

初回盤付属Blu-rayの日産スタジアムも見応えあった。スタジアムバンドですねぇ。前日行けて良かった。


VaundyとKing Gnuのニューアルバムどちらも素晴らしいので是非試聴あれ。