20231103〜文化の日〜 | 人望のないブログ

人望のないブログ

X(旧Twitter)から来た人に向けて発信しています。
https://twitter.com/yellowman_lp

11月ですね。あっという間に3日です。文化の日って事で。連続更新が全然出来なくてなんだか…って思ってしまうけどそうなってしまう自分が悪いんですけどね。


レコードの日だからレコードを聴きたいと思ったけど、帰ってきたのが遅いのとプレーヤーがノイズが酷くて再生するのがキツいのが原因で再生出来ず…。今年買った山下達郎のRCA/AIR期のアルバムのLP3枚もろくに再生出来ていない…。所有してるプレーヤー処分してプレーヤー新しくしたい。



ビートルズ最後の新曲が世に放たれて、自分も既に何回か聴いたけど、2023年にビートルズの新曲が聴けるのがなんだか不思議な気持ちだ。

サウンド、ジョンレノンのボーカルがもうビートルズの曲として聴ける。AI技術凄えと初めて思ったかも。

コアなビートルズファンはこんなのビートルズの新曲だなんて認めないなんて意見もあると思うけど、ビートルズの音楽はクラシック音楽の感覚で聴いてる世代の自分にとってはこうやってリアルタイムでビートルズの新曲が聴けるのはとても興奮もので、貴重な経験をさせてもらってるって思っているので歓迎ですよ。

貼ったMVはまだ観てないんだけどね。

ローリング・ストーンズもキレッキレで現役バリバリな新譜も出したし、2023年の音楽シーンは世界規模で濃いですねぇ。