リネンのコインケースの内布をお好みの生地にカスタマイズしてオーダー | ・・・ petit happy days ・・・

・・・ petit happy days ・・・

ハンドメイドバッグ作家のemikoの日常と「peana.」の新作のお知らせなど。
レトロ&ガ―リーながまぐちバッグやポーチを作っています。
フランスとカフェとおいしいパンが好き。

 

モスグリーンのリネンの横ひねりがま口コインケース【panier】をオーダーしていただきました。

 

 

通常販売しているものはこちらの内布です。

 

最初は、内布を他のアイテムに使用している生地に変更したいというご希望でした。

いくつかご希望いただきましたがどれも生地が残っていないものでした。

その後、お客様のお手持ちの生地を使用したいとご相談いただきました。

インドのブロックプリントの生地だったのですが、大きめの花柄だったので

今回オーダーいただいたような小さいサイズのコインケースだと柄全体が収まらないです。

花の一部分が入るようにすることもできますがなかなかサイズ感が想像しにくいですよね。

その場合はだいたいの出来上がりのサイズがイメージできるように画像を送るなどしています。

 

 

 

簡単にですが、こんな感じ。

 

大きい生地をそのまま送っていただいた場合も、無駄なく端からとるか

無駄が出てもいいから柄の位置を最重視するかご希望を伝えていただければなるべくお応えいたします。

小さめの柄でどこをとっても同じになるような生地はなるべく無駄のないように裁断しています。

 

そして今回のオーダーですが、最終的に小さい花柄でお好みの生地が見つかったとのことで

そちらでオーダーしていただきました。

どこをとっても大丈夫、というのはわたしとしても少し気が楽になります。

とはいえ、ご用意していただいたインドのブロックプリント生地はハンドプリントのため

けっこうかすれや柄のずれなどがあります。

大きい生地だと気が付かないのですが小さいサイズに裁断したあとで

ど真ん中にインク汚れやゆがんだ柄があったらがっかりなのでよく確認してから裁断します。

 

 

仕上がったコインケースはこんな感じです。

 

 

 

 

内布を変えるとだいぶ雰囲気が変わりますね。

 

ぜひお好みの生地でオーダーしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【peana.公式LINEアカウント】

おともだち登録していただくとお得な情報やクーポンをお届けします。

オーダーのご相談もこちらからお気軽にメッセージ下さい。

 

 

 

follow me 花