ミニバッグにすっきり収まるミニマル親子がま口財布をつくりました。 | ・・・ petit happy days ・・・

・・・ petit happy days ・・・

ハンドメイドバッグ作家のemikoの日常と「peana.」の新作のお知らせなど。
レトロ&ガ―リーながまぐちバッグやポーチを作っています。
フランスとカフェとおいしいパンが好き。

 

今日は東京も真夏日になりましたね。
家の中にいると涼しいので外に出ても、5月の真夏日は夏と違って爽やかでいいね
なんてのんきなことを言っていますが、明日は小学校の運動会で一日外なので
きっとバテバテになるでしょう。冷たいものと水分をたくさん用意していかないと。
運動会には毎回、ミカンとパイナップルの缶詰をシロップごと凍らせて
持っていきます。お昼にちょうどシャーベットくらいにしゃりしゃりになって
おいしいので暑い時には欠かせないです。

 

あしたのお弁当、まだ考えてないですがとりあえずおいといて

新作のお知らせです。

 

 

今まで販売していた親子がま口財布【plum】はちょっと大きめなので

もっとすっきりしたサイズも作りたいなーと思っていたところに

ちょうどそのくらいのサイズでオーダーをいただきましたので作ってみました。
ミニバッグにもすっきり収まるサイズです。





リバティ・フランダースリネンの親子がま口財布【ミニマムサイズ】
/ エデナム・グリーンオレンジ
http://peana-shop.com/?pid=143165356




ヴィンテージファブリックの親子がま口財布【ミニマムサイズ】
/ 白にブルーの花柄  
http://peana-shop.com/?pid=143176144





左側が今までのサイズ。右側が新しいミニマルサイズです。

 

サイズは小さくしましたが、お札は二つ折りで入るしカードも入る大きさなので

従来サイズのものはもう廃番でいいかなぁとも思ったのですが

わたしみたいにカードを20枚くらい入れちゃう人には大きいサイズのほうが
余裕があっていいです。小さいサイズのほうは10枚ずつ入れてみましたが
パンパンでした。(入ることは入りましたが。)





ころんとした形がかわいい持ち手付きのバッグチャーム。
新柄5点と再販柄4点追加しました。



がま口バッグチャーム【fruit】
http://peana-shop.com/?mode=cate&cbid=373301&csid=1&sort=n














お時間のある時に覗いてみてくださいね^^
それではショップでお待ちしております。


・・ handmade bag peana. ・・  
http://peana-shop.com/