もう1週間以上経っていますが、興奮は全く抜けきらないものですね~。
いろいろ忙しくて全く感想を書けていなかったんですが。
とりあえず、初イベントだったのでものすごい盛り上がりましたね~心が!笑
つらつらと感想&レポを書いていきます。
私が参戦したのは1日目の昼夜です。
まず、8時のグッズ並びの人の量が半端ない!
初参戦の私、びびりまくりです(笑)
みんなレジャーシート等を持ってきていて、座るんですね~。
私、全く知らなくて!困っていたら、後ろの方に声をかけていただいたんです!
本当に嬉しかったです~!!
感動しました。それからその方とお話させていただきました♪
雪の話で盛り上がりましたw
楽しかったです!
そして、アドレスを交換させていただいて、サイトを教えていただいたんですが、
…これ、私が通ってるサイト様じゃないか!
ってことで、かなりびっくりしました。
まさか管理人さんに会えるなんて…!
そして11時になり、会場に入る入る。
私は比較的早くグッズを買うことが出来ました~!
それもこれも、声をかけていただいたお二人のおかげなんです!
私、グッズ売り場が2つあるとか全然知らなくて;;
親切に教えていただいたんですよ~^^
それで、無事グッズ購入。
私が買ったのは、
パンフレット
ペンライト(紫)
ボイスカード(柚木)
チケットケース
でした。
後になって加地のCD買えば良かったと後悔…!!
今更遅いんですが。
そんなこんなで昼の部開演。新曲を歌いながらみんな登場です。
だいさくが出てきた瞬間泣きました…!
頑張って横浜まで来た甲斐会ったな、って。
なんだか、有名人を見たのが初だったこともありますが。
ドラマ、中華まんに消ゆ?の前編
理事長がぱっそんwが足りないとか言い出して、トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」の演劇をすることに。
柚木…王子 香穂子…姫 土浦…姫の父 冬海…メイド 志水…ナレーション ぴんぱんぽん(笑)…火原加地月森
な感じです。
香穂子が「なんで柚木先輩が…」とか言ったとき。「くじびきで正当に決まったことじゃないか」とか鮮やかに笑って返すだいさくに爆笑しましたw
そして対立発生
好きな中華まんの話で頭が火事の加地は「しめさばまん」が好きだとか言って、火原は豚まんが好きらしく…。
ていうかマモ、しめさばまんて!(笑)
でまあ、対立状態になって前半終了なんですね。
CMをはさんで「愛のメッセージ」。
しょっぱなから柚木きたぁっぁぁぁああああああ!!!!!!!!
テンションMAXをこのへんで振り切りました!
だいさく可愛いいぃぃぃいいぃいぃいぃいぃっぃいい!!
そして次が志水君!!!!
私正直、この二人ときーやんが見れたらいいとか思ってたので、本気で狂乱してました!
あーもーほんとあのときはやばかった…。
それで新曲を歌ったわけなんですが。
じゅんじゅんに何があったんだろう…。
あとでみなさんのレポ見ると、じゅんじゅんっていっつもあんな感じらしいんですね。
びっくりしましたw
で、お次がだいさく(柚木)
歌詞飛ばすし忘れてるし…そんなだいさくが可愛くて仕方ありません。
ほんとかわいかった…!!
愛してるだいさく!!!!!
次がイトケンと森田さんの「W-BLIZZARD」でした。
スケートかよ!!みたいな。かなり大爆笑させていただきましたww
衣装もすごかったなww 途中で森田さんがイトケンの足の間から出てきたときは
本気で腹筋崩壊するかと思いました。(笑)
最後にマモとこにたんの「DECEMBER DREAM」
なんでこの時期に!?という突っ込みはおいといて。
前の人達をパクりすぎです二人とも。ww
歌は普通にうまかった^^
次にアニメのアフレコをやったんですね。
すみません、このへん全く覚えてません;;
ライブで興奮しすぎました…
そして「3年B組金やん先生」コーナー。
だwいwさwくw
2チームに別れて山手線ゲームをやってました。
イトケンチーム先攻でテーマ「音楽記号」
30秒?のシンキングタイムが終わり始まったわけなんですが…。
音 符 連 呼 す ん なwwwwww
全音符にはじまり32分まで…www
さすがに金やんが止めましたwww
GJ、イトケンチーム!(笑)
それで仕切りなおしになり。
だいさくmpとかすごいな~
こちら10bpでした。
きーやんチームは楽器の名前。
一同不評だったNGワード「三味線」を堂々と言ってのける日野ちゃまw
びっくりした~(笑)
こちらも10bp。
というわけでじゃんけんで勝負を決めることに。
きーやんチームが勝ちましたー!
勝利チームには「しめさばまん」…ならぬ「肉まん」が送られたとのこと。
潤の横取りが可愛かったですww
ドラマ後編。
日野と日野の会話が面白かったw
香穂子が「好きな中華まんは?」と聞いたときに、普通に面白く「肉まん」と答えるだいさくが可愛すぎて仕方ありませんでした。
冬海ちゃんがチョコまん(可愛いなー)
志水があんまん?
確か土浦がカレーまんだったはず。あれ、ピザまん?
あとの人達は全く覚えていませんすいません!
みんな好みが違うのよ!ってことで対立和解。
無事劇が始まったわけなんですが…。
志水、ナレーションおっそ!(笑)
土浦とぽん(火原)とぱん(加地)はやりすぎだww
ぱんの可愛さに不覚にも萌えてしまったぜこのやろー!
月森のぴんがどうしようもなく月森らしくて笑いましたーw
3つの質問に答えると姫と結婚できるらしく、問題を解こうとするだいさく(柚木)
このときの柚木がめっさかっこよかったんだよー!!!
「それでもこの想いは止められないのです…」とか何!?
悶えたわ!
1問目、志水の「ちゃらっちゃっちゃら~」でw
確かトゥーランドットの作曲者と年代と何の曲に収録されているかを答えろ、みたいな問題でした。
冬海と土浦が普通に正解。
2問目、潤のアドリブなのかな?だいさくに「ここにきているお客さんたちに愛の告白をしてください」と!
じゅんじゅん、GJ!!!!!
だいさく頑張ったわ!!まじ告白燃えた!
照れてるだいさく萌え!愛してる!!
というわけで正解w
3問目、これがやっかいでした。
めっちゃ長い楽曲のタイトルを早口言葉で三回言えとw
正直、絶対全員無理だと思ってました(笑)
火原と加地は成功しました!
言い終わった後の喜びようがめっちゃ可愛かったですw
で月森がかみました、とwww
きーやんは噛んでもかっこいいです!w
あの落ち込みように爆笑しましたww
でまあ、笑いがとれたということで正解になり、ハッピーエンド。
かなりアドリブ入ってて楽しかったなーww
後半の愛のメッセージは金やんと理事長とれんれん!
最初、大人組から始まったので、きーやんは来ないかなぁ…とか思ってたら来たんですよ!
泣きかけた…!
ほんときーやん、かっこいい!
ライブでは月森の新曲がきて、まじ泣きました…
ほんと歌、上手すぎ!!
周りはみんな泣いてました…。
そのあと、金やんの「VOYAGE」、理事長の「NIGHT PIECE」でした。
全く覚えていません。すみません!記憶がどっかいきました!
最後に輝きはダイヤモンドを歌ってくれて、エンティング。
アンコールでは「Happy Time」を歌ってくれました。
出てきたシャボン玉を一生懸命観客に飛ばそうとしてるだいさくが可愛くって仕方なかったです。
そして昼の部は終了。かなり時間は延びましたw
けど、本当に楽しかった!!!あっというまでした。
このあと、いつも遊びに行かせて頂いているサイト様の管理人さんに会うことが出来ました~!
お話させていただいて、すっごく楽しかったです!
さらにはお友達さんも紹介していただいて。
コルダって本当にすごいな、って思いました。
お菓子とかいろいろ頂いてしまって、有難うございます!
夜の部は1時間遅れて始まりました。
新曲を歌いながらみんな登場~
劇前半はほとんど一緒で、対立がLRでした。
徹夜がどうたら。月森可愛いなおい!(笑)
愛のメッセージは王崎と火原でした。
王崎はともかく(おい)火原は絶対新曲でくると思ってたのに、
なんかメッセージの雰囲気が違う…?
とか思ってたら!
ライブで歌ったのは「PRECIOUS」じゃないですか!!!!
火原で一番好きな曲だったので、すっごい嬉しかったです!
かっこよかったw ラップすごいなぁww
王崎は「After The Rain」でした。
例のごとくやっぱり記憶がない\^0^/
ごめんなさいすいません…
次は大人組の「Clockwork Town」
パフォーマンスが素晴らしいw
二人とも体柔らかいなぁww
で神曲「CORONA-光冠-」!!!!!!!
まさか来るとは思わなかった…!!
二人のハモりがすごすぎた…!
もちろん泣きました、あれは本当にすごい!
次にアニメのアフレコがありました。
王崎wバイトてww
加地と衛藤は認識があるんですね、fやってないのではじめて知りましたw
香穂子を守る加地かっこいい~
ていうか画面見えてないはずなのに、なんであんなに口と息ぴったりなんだろう!
すごいなぁ、声優って。
「3年B組、金やん先生!」
今回は、皆でばらばらのことを言って、代表者が何て言ってるかを当てるゲームです。
邪魔してるやつらの言葉が意味不明すぎるww
かおりんがめっちゃ可愛かった~!
だいさくと高木さん、放置でした…。
理事長がめっちゃ大活躍してましたねwさすが俳優。
また同点で、きーやんチームのほうが合ってる率が高いってことで
きーやんチームの勝利w
商品はたねまるくん?だかのTシャツだったんですが、みんなすごいいらなそうな顔してました…(笑)
そしてドラマ後編。
イライラすることは何か?という質問に対し、
火原…おかずとられたとき
柚木…いい音が出ないとき
あとは知りません←やっぱりわすれました。
それでまぁ、和解と。
和解のときの月森可愛かったなw
そして劇に入ります。
最初の質問は一緒。ぴんぱんぽんが正解。
2問目は冬海ちゃんに「可愛らしく、プリティーに王子を応援するようにお願いしろ」とのこと。
じゅんじゅん、GJ!!ww
そこでマモが「語尾になんかつければいいんじゃない…にゃんとか」と助言!笑
冬海ちゃんの照れ具合に萌えた!!
にゃんが可愛すぎた!!
3問目は土浦と柚木、早口言葉です。
土浦は気合で言い切りましたw
ところがだいさく、「ここは噛むべきなの?それとも言うべきなの?」と。
結局噛んで、最終的には歌いだす始末wwww
ほんと面白かったww
でも面白かったということで正解に(志水の独断)
一番びっくりしてたのはだいさくなんじゃないのか?
「いいの!?」みたいなことをずっと言ってましたw
後半の愛のメッセージは加地と土浦と衛藤でした。
衛藤新曲きたぁぁあああ!!
日野ちゃま、可愛かったですvv
土浦も新曲。
白眼鏡でした!(笑)
加地はなんと!新新曲でしたwww
さすがにあの爆弾新曲「COSMIC LUCKY DAY」は無理だから、「Mermaid」とかかなーとか思ってたんですが。
新新曲、初めて聴きました…!
バラードな感じで、とにかくビブラートがすごい!!!!!!
ずっとビブラートに感激してました…!
ほんと、CD買えばよかったな、って。
悔やんでも悔やみきれない…!
最後にハレルヤを歌ってくれました。だいさく可愛いvv
が、ここで石川さんが仕事のため、退席に!
本人も、とっても悔しがってたみたいです。
最後までいて欲しかった…!
そして、エンディング。アンコールではまた「Happy time」を歌ってくれました♪
本当楽しかった!!!!
楽しすぎて記憶が飛んだとこもかなりありますが!w
初イベント参加で何かと緊張が収まらなかった私ですが、本当に楽しむことができました!
目の前で自分の憧れの人が動いてるって、本当にすごいなあ、って思いました。
とりあえず、DVD絶対買おうと思います。
後で知ったんですが、会場で先行予約しとけばなんかもらえたんですね!
全然知らなかった…。
それがほんとにショックでした。予約してくればよかった!
星奏学院祭3があったら、また絶対に参加したいと思ってます!
コルダって、本当に最高だなぁって改めて思いました。
コルダ、愛してる!!!!!
以上、星奏学院祭2のレポでした。
長々と付き合ってくださって、有難うございました!