ステイホーム | 鼻毛のブログ

鼻毛のブログ

ブログの説明を入力します。

僕は甘い物、特に生クリームが超大好物で
居酒屋さんに行ったら必ずデザートを最後に注文し生クリーム大盛りにしてもらいます。

最近、ステイホームで居る事が多くなりデザート作りにハマってます。

誰でも作れる簡単プリンの動画を見ながら作って見ましたが…
甘い茶碗蒸しになってしまいました。
家族は、一口食べて終了⤵️

リベンジしましたが…混ぜ方の問題なのか…
又しても甘い茶碗蒸し…家族は、一口食べて終了⤵️
誰でも作れる簡単プリン………挫折😓

家族からロールケーキが食べたいと注文あったので張り切って⤴️
誰でも作れる簡単ロールケーキの動画を見ながら作ってみましたが…


動画とは全く別物の凹凸の生地になってしまいました。
お味は、厚生地のクレープロール…
家族は、プリンの時よりも食べてましたが…

なぜ…いつも…材料はレシピ通り…⁉️

毎回毎回、残念な結果になる事が分かったんです⤴️
今まで全てにおいて混ぜる時は、ひたすら混ぜ道具で混ぜてました。
電動混ぜ器を使うとメレンゲ(覚えた単語)の仕上がり具合が全く別物でした。
味バッチリ
ロールケーキの巻き方…いまいち

ちょっとお菓子作りにハマってきたゾ⤴️





原宿のパンケーキです💕


ステイホーム
週末も張り切っていきましょう‼️
コロナなんかに負けねえど‼️