中学校3年生2学期から不登校。

現在 通信制高校2年生の長女の話です。




先日

パパさんと長女ちゃんとお買物中に

次女の中学校のお友達親子に

バッタリ会いました。



そのお友達は

長女ちゃんと同じ学年にお兄ちゃんがいて

小学校の頃は

勉強を競い合われていた

(こちらはそんなつもりはない)仲でした。



そのママさんには

長女ちゃんの現在のことを詳しく話ていませんショボーン



1週間前に

次女の中学校保護者会で会い

「うちの息子

⭕⭕大学志望で、河⭕塾に行ってるの。

長女ちゃんは

どこの塾に行ってるの?」

と聞かれましたゲッソリ

私は

「長女ちゃんは

何も教えてくれなくて‥

任せているから知らないのよ。」

と答えました。


長女ちゃん

だいぶん元気になってきたとはいえ

進路についてなんて

まだまだ考えられる感じではないショボーン



長女ちゃんのしんどそうな姿を

ジロジロ見られ

すごく辛くて嫌な気分になりましたショボーン


母が凹んでどうするのよ。

まだまだ

課題の分離ができていないのかな‥

頑張れ私びっくりマーク