今日はSS501day〜5人の足跡を辿って〜 | リダ☆ONLY ONE☆ 〜キム・ヒョンジュンと共に行こう‼︎〜

リダ☆ONLY ONE☆ 〜キム・ヒョンジュンと共に行こう‼︎〜

KimHyunJoong (キム・ヒョンジュン)さんへの愛を綴るブログです。
リダを通して目に見えない沢山の幸せを知りました。これからもずっとずっと、リダと共に行こうと思います。
"언제나 함께해요
언제까지나 현중을 사랑해^ ^"

今日は5月1日、SS501 dayですね。
もう今年の3分の1が終わったかと思うとリダの除隊ももうすぐだなぁと
それだけを考えると、少し気分も上がりますアップ

今日は501デーだからと言ってはアレですが…
実は今年の2月に、ある場所に行って来ました。

リダ達…SS501メンバーが日本で生活していた場所です。
日本での"合宿所"って言った方がいいのかな?

どうやって行ったの?って思う方。
簡単です~。
ウギョルでファンボさんが日本を訪れるシーンにヒントがありますから~。

自分も9年半程、関東へ住んでいましたが…
田町は初めて降り立つ駅です。
本当に都会のど真ん中
(⇧当たり前過ぎあせる)
ビジネス街っぽい雰囲気が強く、グレーな色調の街。
しばし、一緒に行ったオンニのIちゃんとキョロキョロ。

「大っきいマンションだから分かりやすいよね」と、


ファンボさんさながら…さまようリダペン2名。


「あ、これでしょ?」


「こんなにデカいマンションなんだねー」と、しばし観察。



⇩⇩⇩当時のファンボさんのさまよう姿もキャプチャーしてみました。


当時、リダのお部屋からはレインボーブリッジが見えてたはず…と
マンション入り口からぐるっと反対側へ。


そこには、綺麗に清美された小さな公園もありました。
モノレールも行き交う線路沿い。

その小さな公園の前でこんなことを思いました。

ゴミひとつ落ちてない都会の綺麗な街へ急遽連れて来られた5人。
事務所が用意した高層マンションの一室にメンバーとの共同生活。
言葉も分からず文字も読めない日常。
日本での成功を目指して地道な新人活動。
先が見えない未来へと5人で頑張って挑んだ日々。

「孤独」「不安」「戸惑い」…
当時のリダは東京から見るグレーの海を
どんな気持ちで見つめていたんだろう、と
胸がぎゅっと苦しくなりました。
でも、必死に乗り越えて来た5人だから
今も消えない絆があるのでしょう。
今のリダとペンも、そうなれると信じています。

5人の歩んで来た足跡を辿って、実際のその風景を眺めてみると
今の彼らの笑顔を支えて来たものが少し見えたように感じました。
やっぱり「来て良かった」と思いました。
リダペンとして、SS501のリーダーとしての彼を知らずにはいられません。
例え、それがリアルタイムで触れられ無くても。


5人の"合宿所"を訪れた後、例のお店もチェックして来ました。
言わずと知れたお店ですよね。
5人が通った日本での故郷の味。
韓国料理店「東光」です。


場所は田町駅西口にあります。
第一京浜を挟んで向こう側の細い商店街の中にありました。
⇩⇩⇩西口から見た商店街入り口付近です。

検索されたらすぐに出て来るお店だと思います。

この日は飛行機の時間があって残念ながらお店で食べて来る事が出来ませんでした。
次回はオンニ達みんなで訪れたいお店です。
リダのサインもチェックしたいですしね(^∇^)