チャクラの会、ありがとうございました | peaks of joy(至高の喜び)

peaks of joy(至高の喜び)

千恵美(ヒプノセラピスト)です。 ブログを移行しました。 https://ameblo.jp/shikounoyorokobi

 

 

昨日は、

チャクラの会の最終日。

 

 

 

 

帰り道

お月さまが雲から出て来て

家に着くまで

灯りを照らしてくれました。

 

 

 

 

チャクラの会の最終回は

第6チャクラと第7チャクラの

お勉強でした。

 

 

 

 

第6チャクラは眉間(みけん)

第7チャクラは頭頂にあります。

 

 

 

 

 

 

判断、二元性、思考を超え

本質へ、霊性への目覚めが

第6チャクラに関係している

 

 

 

 

人は自分や世間を基準として

相手や物事の良し悪しや

過不足などを判断しますが

それを超えたところに

自分の本質も霊性もある

 

 

 

 

第6チャクラが整っていると

物質世界を楽しみながら

物質的な事に執着しなくなるそうです。

 

 

 

 

 

 

第7チャクラは

大自然との調和

大宇宙との調和が

テーマ。

 

 

 

 

すべてがひとつである

そして、それが感じられると

自然と、そして本当の意味での

感謝の気持ちが芽生えてくるようです。

 

 

 

 

第7チャクラが整ってくると

安定感があり

内面が安らかになる。

 

 

 

 

 

 

たつこさんのチャクラの会では

今まで知らなかったことを

たくさん教えて頂きました。

 

 

 

 

それなのに

覚えているのは

ほんの僅か。

 

 

 

 

でも、本当に良かった

 

 

参加できて

本当に良かった

 

 

という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

それを皆の前で

声に出した時には

うるうる、してしまいました。

 

 

 

 

 

 

最後に撮った集合写真は

全員がニコニコ笑顔。

 

 

 

 
たつこさん:

皆が素直に(自分を出せるように)なった。

 

 

 

 

 

 

 

会の最後に、たつこさんから

ハンカチとメッセージカードを頂きました。

 

 

 

 

メッセージは一枚、一枚違っていて

誰にと決めて書かれたわけではないのに

それぞれにピッタリの言葉が届けられました。

 

 

 

 

 

 

私が頂いた言葉は

「月に委ねて」

 

 

 

 

本当にビッタリの言葉で

ジクゾーパズルの最後のピースが

最終回の最後に、嵌った感じでした。

 

 

 

 

 

 

天の計らいは完璧。

 

 

 

 

以前、たつこさんから

教えて頂いた言葉ですが

その言葉通りでした。

 

 

 

 

 

たつこさんに

会の皆さんに

そして天の計らいに

感謝・感謝です。

 

 

 

 

 

 

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

 

 

たつこさんのチャクラベーシッククラスが

10月15日から開かれるそうです。

http://ameblo.jp/covannah/entry-12191759476.html