頭痛は治る? | ストレートネックと肩こりの専門院 整体院ピーク銀座ブログ 『整体への情熱』

ストレートネックと肩こりの専門院 整体院ピーク銀座ブログ 『整体への情熱』

東京都中央区銀座で整体17年
なかなか治らない肩こり、ストレートネックによる首の痛み・寝違い、
腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛をいままでの整体のイメージ、
治療法を覆す整体法で症状別に対応する新世代整体院です。 

こんにちはピーク銀座です。

 

在宅生活が続き頭痛がするようになってきた。または長年頭痛に悩まされ薬を飲み続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

頭痛にはいくつか種類があり、その症状によって原因は異なります。いくつかのパートに分けて紹介していきたいと思います。

 

今回は偏頭痛(片頭痛)です。

 

偏頭痛の症状は片側のこめかみの辺りがズキズキ脈打つような痛み、または両側が痛くなる。動くと痛みが悪化するのが特徴です。

また目がチカチカしたり吐気や嘔吐を伴うことや、ときどき寝込むほど痛みが出ることもあります。

 

 

お仕事や家事に支障が出て悩まれている方も多いですよね。

 

偏頭痛の原因は、頭に入ってくる血液の流れが悪くなっているからです。

首の骨が前に行くことで血管の通り道がせまくなり脳に行く血流が下がるので頭が痛くなります。

薬で一時的に痛みを抑えても頭痛が再発するのはそのためです。

 

偏頭痛でお悩みの方は整体院ピーク銀座私達スタッフにお任せください。

整体院ピーク銀座へのご連絡はこちら⬇︎

https://peakginza.com/contact/