金環日食みました! | 気象予報士を目指すブログ! 「快晴にイナズマ!!」

気象予報士を目指すブログ! 「快晴にイナズマ!!」

独学(通信講座)で気象予報士を目指す、「ぴーかん」のブログです。

気象予報士を目指すブログ!
ワクワク・チャレンジャー、ぴーかんです!


教材の到着からこっち、必死です(笑)


と言いながらも、空を司る(?)ものとして。
今日のイベントは絶対に外せないと思いました!


関東地方、とてもキレイな太陽を見ることができました!


$気象予報士を目指すブログ! 「快晴にイナズマ!!」

いかがですか!?


この、金環の輪がスレスレになっている
月のクレーターの凹凸でビーズのように影が切れるのが

『ベイリービーズ』

というそうです。
(ベイリーさんという方が見つけ、「ビーズのようだ!」と言ったから
そう、名付けられたそうです・笑)


ひとりで?地味にカメラを構えることになるかな?
と思っていましたが
予想もしなかったほど、賑やかに観測と撮影ができました^^


こういった、誰でも体験できるイベントを
みんなで集まって話しながら

楽しむ♪


天体マニアでもありますから
もちろんこの現象ということに貴重さを感じるのももちろんですが


空を見ることで
    人の心が集まる


そのことに、とても価値を感じるなぁ…

そんな風に思いながら

だから空は素晴らしいんだよ!!!

それを伝えられる気象予報士になりたいな!

って思います。



気象予報士を目指すブログ! ぴーかんがお送りしました^^