今年の汚れ、今年のうちに | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

久しぶりにリアルタイムの投稿です。爆  笑



年末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 年末といえば大掃除。私もがっつり大掃除しました。



一番処分に困ったのは

 

  1. 前の住人が置いていった古い消火器 (前回の点検は2016年になってる...笑い泣き
  2. マットレス (きれいでもなかなか引き取ってもらえない。えー?

 

の2点。

 

 

 

まず、消火器



捨てたいんだけど引き取ってくれるところがない。以前から引き取り場所を探してたのだけど、やっと見つけました!それがコチラ。ダウン

 

 

 

Live Thrive の The Center for Hard to Recycle Materials (CHaRM) facility

 

 

 

ウェブサイト上に引き受け可能なアイテムがリストにされていてわかりやすい。照れ

 

 

 

予約制なので、まずはオンラインで予約。QRコードが送られてくるので、当日は入り口でQRコードでチェックイン。


施設内は車で移動しますが、一方通行になっていて、自分が持ってきたアイテムのところで停まってドロップオフします。

 

 

 

 

 

 



 

こんな感じアップ



 

ちなみに、アイテムによっては受け取り費用が発生。(現金不可。)私の消化器は大きいサイズだったので、現地で10ドルをアップルペイでお支払いしました。



 

予約日までに追加の粗大ごみが発生したので、それもドロップオフ。それは無料でした。

 

 

 

次はマットレス

 

Live Thrive の The Center for Hard to Recycle Materials (CHaRM) facility でも引き取ってもらえましたが、何せ大きいし重いので運べない。しかもほぼ新品で汚れもないので誰かに使って欲しい、ってことで、Salvation Army に 寄付・ピックアップしてもらうことにしました。

 

 

 

 

私が調べた限り、ジョージアでマットレスをドネーションとして引き受けてくれるのは Salvation Army のみ。



そして日にちと午前・午後は指定できるけど...午後に予約したけど朝一で来ました。アメリカあるある。笑い泣き

 

 

ピックアップ時にうちのリビングを見たおじさんが一言。

 


 

「...引っ越すの? キョロキョロ

 

 

「引っ越しません。爆  笑

 

 

きっとリビングに物があまりないからそう思われたんだろうなぁ。

 

 

 

これですっきりした新年を迎えることができます。爆  笑



皆様もよいお年をお迎えください。