サバンナ旅行 ④ - ゴーストの街、サバンナ | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

ディナーの後は予約していたゴーストツアーです。おばけ サバンナは全米一、幽霊が出る街らしい。





職場の人がイチオシと言っていた、霊柩車のツアーがすごく気になったけど、時間の都合もあり、今回は徒歩で回るツアーに参加。





ゴーストツアーなんて怖そうだけど、街のあちこちにツアーグループが歩いてたりバス乗ってたりなので、怖いの苦手な人でも👍🏻





あちこち回ったけど、写真撮ったら何か写ってそうで怖くて、一部しか撮影せず。笑い泣き 特に墓地とかでは写したくなかったので〜。









ツアーガイドのお姉さんは声がすごく通るし、お話上手でいいツアーになりました。昔、黄熱病が流行した時に、埋葬が間に合わなくて遺体をまとめて埋めた、とか、歴史的な話もしてくれた。






ツアーが終わってホテルに戻る前にちょっと一杯。生ビール





第一希望のお店はもう閉まってたので、第二希望のこちらのブルワリーへ。




Moon River Brewing Company





テラスで飲みたかったけど、テラスはもうクローズとのことで店内へ。






Flight はなんと9種類のビールびっくりが出てくるとのことだったので、2人でシェア。1種類サービスしてくれたのでグラスは10個あります。照れ










ほろ酔い気分でホテルに戻りました。照れ