以前、叔母に(メーカーへの)ヘアアイロンの修理をお願いしたのだけど、修理が完了したとの事で返送してくれました。いろんな食品と一緒に。
が、マネージメントオフィスが開いてない時に届いたらしく、郵便受けには不在票が。
あれ?不在票に記載されてる受け取り可能な郵便局の住所が前回と違うけど…これって小包の種類とかによるのかな?
などと呑気に考えながら、オンラインで受け取る旨の手続き完了。
翌日のランチタイム、指定されてる郵便局(隣の市)にいって窓口で不在票と免許証を出した。
自宅の郵便番号を聞かれたので伝えると
あ〜、あなたの荷物は xx(私の住んでる市の郵便局)が管轄だからそこに保管されてるわよ。
なんですとー!?
えー、でもこの不在票にはこの郵便局の住所書かれてるよ?
不在票が足りなくなったからここの使ったんじゃない?
…ありそうな話だわ。でもヤメテ…
てことで、急いでその郵便局に移動。
お昼休憩30分オーバーしたけど受け取ることができました。
ゆうパックの箱が相変わらず可愛い。
て、
叔母ちゃん、ごめん! 船便で良かったのに、多分食品も色々送るって言ってたから航空便にしたのね…。送料の方が中身より高いのでは…?
開けるとヘアドライヤー以外にいろいろ美味しい物が。 ワカメ一袋破裂してたけど、もちろん洗って食べる。😆
自分では買わないであろうお菓子がいろいろ入ってる。母と似たようなお菓子のチョイス。さすが姉妹!
噂には聞いていたけど食べたことのないハッピーターン。ちょっと楽しみ