Fernbank Museum | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

Fernbank Museum に行ってきました!本命はここではなかったけど。チュー










恐竜博物館らしい。

→ 違うとこに行く予定だったのでよく知らない。笑い泣き でもこっちの方が有名みたい。





入り口でチケット買おうと思ったら、オンラインで購入した方が少し安くなる、という掲示があったので、オンラインで購入。





入り口を入るとさっそく…








でかっ!びっくり





で、まずはお子様コーナーから。爆笑





鳥のくちばしを身近な物に例えると…みたいな。すごくわかりやすい。こういうの好きだわ。










カッコいー!おねがい



足、太っ!これで捕まえられたら痛そう。










いろんな国の文化を紹介するコーナーもありました。









右上の靴、めちゃ小さいけど、ちゃんとヒールがある…?と思ったら、てんそくの靴でした!びっくり 左上に写真と説明があった。









外国人用の土産品店にありそうな着物も展示されてました。









めちゃキレイなブルー!ラブ


アトランタ、って書いてあるってことはアトランタで採れたオパールとゴールドなのかな?








ネイティブアメリカンのネックレス。

近くで見ると








動物の形してて可愛いラブ

しかも対になってる。






和紙で作られた人形もありました。





机の向きが逆だったけどな!爆笑











顔でかいなー







ほー!こんな感じで埋まってるのね。








始祖鳥。

細くて小さいなぁ








一触即発の様子も再現されてました。爆笑





色に関するエリアもあって、なかなか面白かった。







へー!薬の色って、意味があって・考えられてつけられてるのね。






3時間くらいかけて展示物をみた後は、裏にある森?をお散歩。









最後にお土産品店をチェック。








か、可愛いラブ でも買ってもなー。





ブログ書いてて気がついたけど…恐竜沢山みたのに写真あまり撮ってなかった。笑い泣き



でも久しぶりの博物館は楽しかった〜照れ



が、諸事情により、この後別の博物館にも行く事に。えーん 続く。