ReFa FINE BUBBLE S | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

やっと届いたリファのシャワーヘッド。


オーダーしといた。取り付けるための部品や工具も届いたし、まずは今ついてるシャワーヘッドを取り外す






…方法調べなきゃ!びっくり




てことで、YouTubeで検索してビデオ見まくった末、こちらのビデオを参考にすることに。












シャワーヘッドホルダーとホースはサイズが合わないと困るので、同じメーカーのにしたんだけど、壁から出てるメインのパイプとシャワーヘッドホルダーのサイズが合うか心配。キョロキョロ






とりあえず、今ついてるシャワーヘッドを取り外したんだけど、意外とすんなり外せましたわ。レンチがくるくるまわって全然パイプが回らなかったこと以外は。ちっ、ペンチ買えばよかった。チュー






で、取り付けもすんなり。











満足〜 照れ





あとはこの








暴れん坊状態のホースが伸びるのを待つのと、








取り外したシャワーヘッドをどうするか…。爆笑

ま、水が抜けるまでしばらく放置ですね、結構高いシャワーヘッドみたいだし。






さっそくシャワー浴びようとして気がついた。




手がシャワーヘッドに届かん。笑い泣き






そう言えば、延長パイプ届いてない! 気づくの遅過ぎ と思ってAmazonのアカウントチェックしたら…いくつかリストに保存してたのに、注文してなかった。爆笑  さ、注文するか。届いたらまた全部取り外してやり直し〜。