トヨタで定期メンテナンス | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

金曜日の今日はおやすみを取り、朝イチで車のメンテナンスを予約してました。




が、今週に入って寒波のせいで当日の天気が微妙に。1日を通してめちゃ寒く、前日の夜に雨降りそうだから道が凍るかもしれない… 凍った道は運転できない、無理!ガーン





と、心配してたのだけど、急遽木曜日の夕方からの予定がなくなったおかげで車のメンテナンスの予約をその日の夜に変更でき、仕事終わりにトヨタに行きました〜照れ






いつも週末に予約入れてるから混んでて待合室もいっぱいだし時間もかかるんだけど、平日&クリスマス前ということもあり、5組くらいしかいなかった!ラッキー!






全部で1時間半くらいかかるので、終わったら呼びますねー





と言われ、待合室でスマホ使おうと思ったら…充電残り30%私のバカ!ランチタイムにYouTubeみて充電してなかったわ!





しょうがないのでテレビみながら寝ないようにコーヒー2杯。なんとか1時間頑張ったとこで名前呼ばれました〜。





早かったね!




と担当の人に言ったら




君の前に誰もいなくてすぐ作業に取りかかれたからね!




おおっ!ラブ 

さらに平日の5時までの予約は平日午後割がある



あーんど




電話での予約変更時に対応してくれた人が




予約入れ直したら、何やらよくわからないクーポン適用されて安くなったよ! → なんじゃそりゃ。




と言ってたディスカウントが適用されて、トータルで $50 近く安くなりました〜ラブ まぁ、$300近く払ったけど、必要経費だからしょうがない。





てことで、ディーラーでの車のメンテナンスは平日午後がオススメですハート そしてメンテの予約変更できたおかげで、金曜日は引きこもりできました〜。