自然と英語を覚えているので、驚きました! | 熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

受験や英検はもちろん、将来の使える英語が身につく、子ども英語教室です。 BBカードという英語教材が、子ども達に大人気。 みんなでワイワイと繰り返し楽しむことで、英語の規則、表現、単語が自然に身についていきます。 「覚えないと!」というストレスがありません。

自然と英語を覚えているので、驚きました!

教室立ち上げの、幼稚園クラスから通ってくれている小学5年生のMちゃん。

絵本が好きなMちゃんは、教室で貸し出している絵本をたくさん読んでいます。


(小学5年生 Mちゃん)

特に、アメリカの子供向け絵本であるCTP絵本は、音源に曲を使っていて、本文を楽しい歌にしています。

歌が大好きなMちゃんは、この音源を何度も聴いているので、歌で本文をまるごと覚えてしまっているのです。

レッスン中に、お家で読んできた絵本を、みんなの前で読んでくれる生徒さんがいますが、Mちゃんは、みんなの前で歌ってくれます。

思わず聞いている私たちも、一緒に歌いたくなるんです!



最近では、教室に新しくはいった Sight work readers という本をたくさん読んでいます。

こちらも音源に歌がはいっています。

Mちゃんは、この歌を聴きながら、本文をノートに書き写してくれます。



絵本でたくさんの英語を読み聴きし、BBカードでもたっぷり遊んでいることで、英語の語感が身についているのでしょう。

Mちゃんのお母さまからは、

BBカードなどで遊びながら取り組めるので、苦手意識がなく、楽しく教室に通えています。

CD(絵本)で音楽を聴いているうちに、自然と英語を覚えているので、驚きました!


とのご感想をいただきました。

必死で勉強するのではなく、好きな歌で、自然と英語を覚えられるっていいですよね。

クリスマスの時にオリジナルのお話を作った時のことです。

3コマ漫画にチャレンジしたMちゃん。

BBカードのキャラクターである the bright boy を主人公にしてお話を書いてくれました。

「”Wow”と the bright boy が言いました」と書こうとした時に、「この(the bright boy)前になんか入る気がするんだよね。」と言い、the bright boy の前に'said' を持ってきたのです。

通常、「○○さんが」「言いました」の語順になりますが、Mちゃんは、’said the bright boy.’→「言いました」「○○さんが」という語順で書いたのです。



小3(当時)で、'said the bright boy' が自然に出てくるってすごいことです!

これは、教室で貸し出しているオックスフォードリーディングツリーの絵本でも、よく出てくる語順です。

Mちゃんは絵本をたくさん読んでいるから、気づかないうちに、英語の独特な言い回しが身についていたのでしょう。

小さな頃からたくさん英語にふれていると、自然と覚えられるのですね。




熊本・益城町
子ども英語教室
Peach Tree Club(ピーチツリークラブ)英語教室
住永 和子(すみなが かずこ)

電話:070-2240-7033

熊本県上益城郡益城町古閑29ー23

小学校低学年クラス
小学校高学年クラス
・中学生クラス
教室インスタグラム

電話番号:070-2240-7033
無料体験レッスンのお申し込みはこちらから


益城町 小峯、広崎、古閑、福富、木山、宮園、津森、熊本市 桜木、帯山から通ってきてくれてます。


ストレスなく、遊びながら、英語の規則、表現、発音が自然に身についていきます。